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アテンド業務の最終日を迎えた。本来の業務はかなり溜め込んではいるが、緊急な業務等はケイタイ電話で随時対応を行う。本日も早朝から行動だ。
着々と行動予定表どうりスケジュールをこなしていく。市内での行動はもっぱらレンタルバスにて移動だ。 浦東にて予約をしてあった店にて昼食をとる。実はこの時点から異変とミスがはじまっていた!まず、お客様のT氏がバスからお見えではない。体調が芳しくなく、バス内にて休憩されるとのこと。3日間、忙しいスケジュールで行動、昨晩も遅かった為、疲れがでたのだろう!の程度でしか考えなかった。 しばらくすると運転手が店の2Fまで来て、腹痛があり!との報告を受けた。早々に空港に向かうことにする。この時点でも然程アセリなどはなかった。 空港到着後からおおきなトラブルが発生。 なんと!スケジュール表と航空券の出発時刻が違うではないか!しかもカウンターで手続きを行うときに気づいた! とにかく、新たな航空機座席を確保に入る。 そのとき、T氏が動けないほど、腹痛が悪化。当社の女性社員が医務室に同行。休息と万が一の病院確保に走る。私は発券カウンターで対応。更にトラブル発生!発券完了後、医務室へ早急に向かうが、お客様に手渡した航空券になんと!私の名前が記載されてあるでは・・・・・「支払いを私に!」とクレジットカードを渡しただけなのに・・・発券業務担当が提出したパスポートを見ていなかったようだ!早期に再発行(かなり時間を要する) 病人をレンタルバスに取り残す形になってしまったが、市内は緊急Uターン。この車内で当社の女性社員はあらゆるところにTELし、ベストの病院を予約。ことなきをえることが出来た。到着後から私が看病から帰宅するまで他にも色々あったのだが私もかなり疲労が増してきた。この日記を記載する直前、当社会長から励ましのメールもあった。たとえ、海外事情とは言えトラブルも多いのだが、本当に困った時こそ「人の態度、行動、言葉」でやさしやを感じることができるものだ!としみじみ感じた。 T氏の1日も早い回復を心から祈る! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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