391841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長崎浦上の松尾竹文が全世界・全国に呼びかけます

長崎浦上の松尾竹文が全世界・全国に呼びかけます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

超絶品B級グルメ

超絶品B級グルメ

Calendar

Rakuten Card

2011.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 多くのキリスト教系の学校の卒業式では、ヘンデルの「メサイヤ」のハレルヤ・コーラスが、式のクライマックスとして歌われています。それは、卒業生たちが神の恵みによってこそ、これまで何らかの成果をおさめることができ、更にこれからの新しい生活に進むことができると考えるからです。旧約聖書の詩編には、ハレルヤという言葉がたびたび出ますが、新約に入ると、それは自然にキリストの復活にあてはまります。イエスは立ち上がられました。それによって、私たちはあらゆる罪と悪から救われたのです。弱さのために転んだ者には、勝利者であるイエスが「恐れることはない」と言い、倒れた者には、立ち上がられた主が一緒に立ちあがるように招きます。ハレルヤ・コーラスは歓迎と勝利の叫びです。私たちは死の恐れからさえ救われたのです。歌詞は何回も繰り返されます。「王の王」、「主の主」‥‥! 私たちも永遠の勝利に加えられるのです。熱心なキリスト者だったヘンデルは復活のメッセージをよく悟っていました。ハレルヤ・コーラス(アレルヤの合唱)こそ、この復活節の間いつも心の深いところで響かせたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.23 16:33:50



© Rakuten Group, Inc.