391976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長崎浦上の松尾竹文が全世界・全国に呼びかけます

長崎浦上の松尾竹文が全世界・全国に呼びかけます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

超絶品B級グルメ

超絶品B級グルメ

Calendar

Rakuten Card

2011.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の父も亡くなった母も小・中学校の教師で、組合員でした。その両親に育てられたのですから、日教組の実態も考え方も知らなくても、漠然と良いものだと子ども時代に思っていました。   母は、癌が発覚する少し前に、当時勤めていた小学校の校長夫妻から可愛がられて、教頭になる方向で動いていました。その当時、母は父の悪い点をあげて、僕に離婚しても良いよね?と言いました。   私は当時、病院に入院していて、付属の学校に通っていましたが、母親が父に面会に来ないように言っている事も知らずに、面会も来ない父親とは離婚して良いよね?ということで離婚しました。私は母の旧姓の森田 潤という名前になりました。でも母が直後に癌が発覚して、亡くなって、父と暮らすことになりましたが、教頭になるには、組合員の旦那が居たらなれないということでの離婚でした。母が亡くなったのは寂しかったのですが、騙されてた事はショックでした。   父にお世話になることになり、父の姓の湊屋 潤に戻りました。父も私が慢性腎不全で透析受けて居て、障害者であることを利用して、僕が原因と報告して勝手に仕事を休んでいたこともありました。出勤してると思って学校に電話したら、休まれてますよ?と女性教諭が出て笑われました。   父は組合員として日教組の一員でしたが、同和問題をやってきただの、さも大したことをやってきたように言っていて、子ども時代は信じていましたが、先日、松尾竹文さんが輿石って知ってる?と聞くと知らないと答えました。日教組は腐ってるとは思いますが、それなりに頑張った活動を本当にしていたら輿石幹事長を知らないのはありえない話です。   父の生き様も母の生き様も両方とも息子として恥ずかしいと思います。   今も父に厳しいことも言いながら関わってくださる松尾さんや息子を売るような事をあちらこちらで言って、問題を起こしまくってします。   私はそれでも元学校の教師かと言った事があります。そしたら、父は学校の教師退職してから何年も経ってるもんと答えました。   父の人格の為に松尾さんや僕が付き添わないと、父の共済病院の担当医が、小さな病院に転院して共済病院から出て行って欲しい状態にもなっています。松尾さんは辛い体に鞭打って父に付き添ってくださっています。   それなのに厳しい事を言う松尾さんや僕を介護施設やケアマネージャーなどに、貶めるような事を言ってまわっています。   日教組の人間ってどうなっているんでしょうか?   松尾さんから色々教えて貰わなかったら僕も日教組に染まってたのかなと思うと背筋が寒くなります。   そんな松尾さんは今月末に東京に行きます。大阪に行かれた時も松尾さんを殺そうとしている存在を感じて、空港で別れる時は、僕を見るのが最後であるかのような、涙を堪えた覚悟の顔で出発しました。   松尾さんが大阪で色々してきた後にテレビでも社会に大きな動きがありました。松尾さんが関わっているようです。今度東京に行くにあたって、今度が松尾さんの電話に殺すぞという、具体的な脅しの電話が沢山掛かってきたようです。松尾さんが大阪でなにをして、東京でなにをするつもりなのかは知らないのですが、生きて帰ってきて欲しいと思います。   松尾さんはきっと、子どもたちの笑顔や、社会的弱者とされている人たちのために命を捧げる覚悟なのだと思います。   松尾さんが帰って来なかったらどうしようと心配です。   神様の使いが松尾さんの行く先々に陣を引いて、松尾さんの心と体をあらゆる悪意・攻撃から守ってくださるように祈ります。   神様の御心に反しないなら、まだ松尾さんをこの世に留めてくださいますように。神様の判断、御心に委ねて祈ります。アーメン

転載元 転載元: 湊屋 潤のブログ

 http://blogs.yahoo.co.jp/j37108/6555991.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.10 21:08:36



© Rakuten Group, Inc.