170198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

御宿 竹取物語

御宿 竹取物語

Free Space



旅館だけど、旅館じゃない。
実家みたいだけど、すこし違う。

竹林と木漏れ日に包まれた廊下。
縁側から漂う、かすかなバラの香り。
暖炉が灯る冬のバータイム。
香ばしいコーヒー。古びた本の感触。
疲れたときにふと思い浮かんだのは、あの光景だった。

ふつうの旅館じゃありません。
だから、来たら、
ちょっとびっくりするかもしれません。
ここには、オーナーもいないし、女将もいない。

お迎えするのは
せっかちでこだわり屋のかずおさんと
マイペースでお世話好きなれいこさん。
そして、おっちょこちょいだけど
明るく楽しいおばちゃんたち。

今日も、みんなで、この場所で、
お帰りをお待ちしております。


Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Favorite Blog

営業再開と お一人… 週刊女将さん

2018.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!

御宿 竹取物語のあいちっちです(*^○^*)



​​​​​​​​​​竹取物語では、この度

乙女心をくすぐる新プランが登場いたしました!

その名も・・・

​​
どきどきハート 浴衣でお散歩プラン どきどきハート


​「え〜!秩父で和服?浴衣??びっくり

と思われるかもしれませんが

秩父には、和装が映えるフォトジェニックな名所

あるんですよ〜目きらきら



今回は、実際に竹取スタッフえみりんと

女子旅してきちゃいました赤ハート



■11:00■

少し早めに宿に入り、浴衣を選びます。

宿でレンタルできる浴衣はこ〜んなにたくさん!



浴衣と一緒に、お気に入りの巾着もレンタル!

​​選ぶだけでテンションが上がっちゃいますね〜目

今日は女将さんが着付けしてくれました。

「秩父神社の水占い、おもしろいからぜひやってみてね!」

と、女将さん。

「それから、秩父鉄道は本数が少ないので

帰りは、この電車か、この電車に乗ってくださいグッド

と、ていねいに案内してくれました。

ふむふむ。メモメモ・・・

着つけが終わると、そのまま女将さんが

秩父鉄道の浦山口駅まで送ってくれました車



■13:00■

秩父鉄道・秩父駅に到着!

歩いて秩父神社へと向かいます。





お腹がすいたので、途中で

向こうに見える鯛焼き屋さんで鯛焼きを購入熱帯魚

レッドアローの中で遅い朝ごはんを食べたので

これくらいで丁度いいかな?

神社までの古い町並みも、雰囲気がとってもいい感じ音符



こんなところに、小さな龍を発見!

この龍とは、神社で再会することになります(^_^)



■13:30■

寄り道をしつつ、やっと本日の目標・秩父神社に到着〜!

まずは手と口を清めて・・・



いざ!境内へ!



最初に、二人並んでお参り音符



本殿には、四方にそれぞれ意味のある彫り物があります。

ぐるっと回ってみよう!

と思ったら・・・

「あれ!? ”つなぎの龍” って、さっき会ったよね!?



それから忘れちゃいけないのが

旅館を出る前に、女将さんからおすすめされた

「水うらない」星

何も書かれていない紙を水につけると

占い結果が出るんだってびっくり

どれどれ〜??



結果は・・・

ヒミツですうっしっしダブルハート



■14:30■

神社を出て、今度はどこへ向かおうかな〜??

旅館でもらった地図を見ながら進みます。

この道、どこにつながっているんだろう?



歩いていくと・・・

素敵なケーキ屋さんを発見っ手書きハート



とりあえず、腰掛けに座って相談をする二人。

「さっき鯛焼きたべちゃったけど・・・」

「でも、やっぱりケーキ食べたいよね〜!!」

食べちゃいましょう〜!!



いちごとピスタチオのケーキ。

ん〜っ

おいしい〜目がハート



下駄で歩いてちょっと疲れたけど

甘いケーキとコーヒーで

癒されました花



■15:00■

チェックインまではまだ時間があるので

もう少しぶらぶら・・・

着物が大好きな私たち。

目にとまったのは



秩父銘仙の着物を置いているお店!

こんな路地に、こんな場所があるなんて〜目きらきら

お店のご主人&奥様に

「浴衣、すてきですね〜!!」

と、逆に褒められちゃいましたあっかんべー

ご主人「写真一枚いいですか?」と、写真までびっくり

パシャリ星





■16:00■

宿のチェックインは17時までなので、そろそろ戻ろうか〜

と、秩父駅から電車に乗ります。

帰りは、浦山口駅までご主人が迎えにきてくれました。

ご主人「秩父神社に行ったの?

あの近くにおしゃれなお香屋さんがあるけど、行きました?」

の、ノーチェックだった〜!!

次回は絶対行こう・・・号泣

(女将さん、教えてくれよ!)



■16:30■

宿に到着!

女将さんが出してくれたアイス緑茶で

ふ〜っと一息・・・

今回は1Fの部屋を予約したので縁側つきちょき

せっかくなので、お風呂に入る前にのんびりします♪





■17:00■

このあとは、3種類ある温泉に入ってゆったり音符

夜はこだわりのお料理でお腹がいっぱいになりましたぺろり

浴衣が着られるのはこの時期だけ!

しかも着つけまでしてもらえるので楽チン!

ハート(手書き)な秩父を満喫できて、大満足でした目がハート


本日はここまでです!

最後までおつきあいいただきありがとうございました星


​​
花浴衣でお散歩プラン​はこちら​​花

​​​
▼宿泊プラン一覧はこちら▼




▼竹取物語の詳細はこちら▼




▼プレゼント情報はこちら▼
​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.27 22:25:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.