6355868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 武星@ Re[1]:大リーグと競馬川田(10/20) メダカさんへ 天皇賞ではリバティーアイラ…
 メダカ@ Re:大リーグと競馬川田(10/20) 川田ほんとに引退?そんな記事どこにもで…
 武星@ Re[1]:特別話題無し(10/10) shun2279さんへ> 当たりませんか。ど…
 shun2279@ Re:特別話題無し(10/10) 私も同じです。まったく当たりません。わ…
 武星@ Re[1]:熊本記念 初日(10/03) 近所の理事長先生さんへ> お久しぶり…

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2005年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のびわこは10と11を見てみましたが、あまりお勉強にはなりませんでした。

今月は いわき平が終わればオールスターまでゆっくりできるかな。

仕事中は歩きっぱなしで、ひざから下がものすごく疲れてます。
今月も真面目に働いて、ご褒美に高配当をゲットと願っておりますので、少々がんばってみましょうかね。

しかし、なんだなあ
仕事場の上司はもちろん同僚も、私がこんなブログを書いているなど、想像もしてないだろうな。
まあ、みんなと知り合ってまだ2ヶ月強ですから、誰がどんな趣味を持っているかなど私生活はお互い全然知らないというのが本音なんですが、それぞれ仕事場の顔と自分の家に帰ったときの顔は違うんだろうな。

私のいる職場は、今度開店したばかりの新店ですから、少しばかりの上司とあとはど素人ばっかりで、私としては慣れた仕事ですからドンドンこなして行けるのですが、他の人たちもそれなりに頑張っております。
ただ、慣れた者の強みといいましょうか・・・知らず知らずのうちにいわゆる主導権を取れてしまうんでしょうね。(笑)

少しばかりの上司も私より年下ばかりで、現在の能力や知識は私より上なんですが、バイタリティーにおいても上昇志向というか・・・教える方よりも習う方の私の方が数段上回っているので、同僚の中でも目立ってしまうのではないでしょうか
何かにつけて上からも同僚からも頼られてしまう。
結局、同僚をまとめるのも、上司の頼みごとを引き受けるのも私の役目となってしまい、近々S級特進と相成りました。(笑)

まだ、待遇としてはA級のままなんですが、全日本選抜あたりではS級で走れるんじゃないかな。
今の直属の上司が頼りないため(こんなこと言ってもいいのか)、同僚からは早く上がってくれと言われ、トップの上司からは先日S級内定を頂きまして、今はS級の走りを研究中です。
やっぱり賞金が違いますからね、正直ありがたく思っておりますが、ある種、自分の特性を考えれば、オールマイティーな選手で先行も競りもA級では敵無しと思うのですが、S級ともなればその道のスペシャリストがおりますので、早々上手くはいかんでしょう。
ただ、スケートから転向した武田が、ポンポンと昇進したと思えばそんなとこかな。

実際、今の部署で采配を振るっているのは、私じゃないかとうぬぼれておりますが(笑)、うしろが千切れないように気遣いながらの赤板先行も大変なんだ。これが。

受験区分は適正か技能かというと適正かなあ、ただ、技能は充分下地があったというところですか。若くはないから今後は横の動きも勉強せんとね。先行ばっかりじゃもてんよ。
同僚の底上げを考えているのですが、スペシャリストを作るべきか、全員をオールマイティーにすべきかと考え中。

やっぱりこのブログは教えられんな。(笑)
いくら仕事のことは書かないといっても、こんなに予想が外れては・・・

この前、会社のトップから文章が上手いと言われた時、思わずここを教えようかと思ったけど、何とかのど元で止まりました。良かった。
ますますファンになられては、仕事が増えるばっかりじゃ。

長年仕事のことばっかり考えてる人たちには、こんな馬鹿げた文章でも上手いと思うのかね?
文章を書くコツは正直に素直に自分の気持ちを書くことですよ、と教えてやったけどね。

わたしゃ仕事している時でもなんか面白いことないかと、そればっかり思っているので、逆に真面目な文章が苦手なだけなんだけど。
真面目な文章を書けといわれたら、1行も書いたら止まってしまいますよ。
ガツンといいたいこと書いて、あとはニャッとするような冗談でも入れときゃ、やんわりなるでしょう、それで抗議文を2回ほど出したんだけど、
それがどうも気に入られたというか・・・・

あとは、選手のコメントの裏を読むという技術ですね。
上司が何を言っているのかというのを すばやく読み取って、予想して動く。
競輪予想と一緒ですよ。

たまには出目でこれかと、ハッタリをかますのも大事ですね。
上司の特性を見抜いて前回の競争成績をちょっと参考に、あとは傾向と対策。
分からん時は素直に聞く。A級選手ですからS級選手は大事にしてくれます。
のちのち先行選手が欲しいのかね?(笑)

という事で、競輪は非常に生活の中でも役に立っております。
これで授業料がもう少し安ければ、お馬さんなんかに浮気しなくても済むのですがね。競輪塾と競馬塾の授業料を・・・ね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月01日 04時39分47秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X