000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 たけほし@ Re[1]:岐阜結果(09/25) 近所の...さんへ> お久しぶりです。乗…
 近所の...@ Re:岐阜結果(09/25) のらせてもらいました。 見事的中🎯 あり…
 たけほし@ Re[1]:北のくにからさんへの返信込みです(07/10) 北のくにからさんへ お待たせしました …
 北のくにから@ Re:北のくにからさんへの返信込みです(07/10) お忙しい中ご丁寧にありがとうございます…
 武星@ Re[1]:7月9日(07/09) 北のくにからさんへ 返事は本文の方へ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2006年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何を書くか決めていないので、いろいろです。

世の中には好きになれない人間が何人かはいるもので・・・私にもおりますが、そのことは書きません。
わざわざ嫌な奴の事を書くほど、心が広くないので、そいつが死んだら書きます(笑)。

私はそうでもないのですが、私の同僚達は上司が嫌いらしい(笑)。その分私がもてるのか(笑)
だけどねえ、分かるんだなあ両方の言い分が。
結論を先に書くと読んでる人が面白くなくなるので、あとで書くか書かずに終わるかにしましょう。

今日は今まで高校生バイトだった年下ユカとあやかちゃんが、大学生になったものだから、同じ時間帯で働くことになった。
正直、今まで人手不足だったのが、一気に人員過多になったように思える。木曜日は特別なんですが、平常もこのメンバー全部が揃うと多いですばい。

そこで上司が言うには、休憩無しで仕事量を完全に増やせということ。当然ですけど。
今までは人手不足の中で、フル回転でやってきたので疲れるだろうと休憩ありだったのですが、それが無くなったわけだ。
人間は甘やかすとドンドン甘えるもので、一度ぬるま湯につかるとなかなか抜け出せないんですよねえ。
だけど、人手不足の中フル回転でやっていた人間は、これで休憩がなくなると・・なんて考えてしまうんですよ。
若い子達は素直にストレートに受け取るものだから、かわいそうに気持ちまで沈んでしまってねえ。

上司の本心が読めていないのかなあ。私がワンクッションを入れて説明をしないといかんのでしょうか。
私なんかすぐ読めたのにね。
心配したのか上司が近づいてきて、なにやら理由を言おうとしたけど・・・
ニコッと笑いながら大丈夫ですよ。と言っときました。分かったかなあ若い人達は。
こんなことは他の世界でも日常茶飯事でしょうが、年取って経験しないとなかなか分からんものです。

すぐにというのは難しいですが、何とかコントロールいたしましょう。
やっぱり、予想屋さんは伊達に展開を毎日読んでいるわけじゃないのですよ。コメントから展開を読むのも必要ですし、脚質を知っていれば、怖いものも怖くない。勝負は4コーナーからでも充分届く距離か、ホームから行くべきかは作戦次第でしょう。ラインが長いのはこちらですから単騎に負けないようにせんとね。
ということで、当日から一服した怖いもの知らずのO型人間です。若い人達は知らんでしょうが(笑)

あっ、それから例の2個の提出物。出してきましたよ。最優秀賞とかで表彰でもされたらどうしましょう(笑)
そんな奴はおらん・・チッチキチーってね。

あらっ今日は嫁さんの誕生日・娘の遠足・私は仕事休み・仕事仲間と食事会という予定になっておりまして、競輪など考える暇も無いくらい、買う金も無いくらい・・・緊迫した1日です。

函館2日目なんか10Rは、当たってたぞ。買ってればね。だって出目で2が絡むと出たから北海道と2番ボックスで行けばと思った。普通なら7-2=1とか思うのが2=1-7まで閃いたし。
惜しいことをしたなあ、おかげで11Rはど本命になってしまって、買ってたら無くしただろうけどさ。
しかし、中川は強いのか弱いのか相変わらず分からんなあ。今日も見るだけで楽しみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月14日 03時10分33秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X