000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 たけほし@ Re[1]:岐阜結果(09/25) 近所の...さんへ> お久しぶりです。乗…
 近所の...@ Re:岐阜結果(09/25) のらせてもらいました。 見事的中🎯 あり…
 たけほし@ Re[1]:北のくにからさんへの返信込みです(07/10) 北のくにからさんへ お待たせしました …
 北のくにから@ Re:北のくにからさんへの返信込みです(07/10) お忙しい中ご丁寧にありがとうございます…
 武星@ Re[1]:7月9日(07/09) 北のくにからさんへ 返事は本文の方へ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2006年04月15日
XML
カテゴリ:予想
西武園
初日特選

9R
1 小橋 正義 新潟  2 村上 義弘 京都   3 岩見  潤 三重
4 荒井 崇博 佐賀  5 内藤 宣彦 秋田   6 峠  祐介 埼玉
7 大塚健一郎 大分  8 菊地 圭尚 北海道   9 濱口 高彰 岐阜

並び ← 85 61 47 293

9=27-1237     4=7


10R
1 加藤 慎平 岐阜  2 吉岡 篤志 徳島  3 合志 正臣 熊本
4 梶應 弘樹 愛媛  5 中村 一将 兵庫  6 堤   洋 徳島
7 兵藤 一也 群馬  8 湊崎 裕次 福岡  9 武田 豊樹 茨城

並び ← 624 51 83 97

7=91-1359     1-39


11R
1 岡部 芳幸 福島  2 平原 康多 埼玉  3 渡邉 晴智 静岡
4 石毛 克幸 千葉  5 山田 裕仁 岐阜  6 吉永 好宏 広島
7 齋藤登志信 山形  8 坂上 忠克 石川  9 川口 満宏 東京

並び ← 435 296 178

2=913-1359     1-379

競輪予想のほうはいつものように初日軽く。
どうせ当たりっこないし、今日は後頭部が痛い。(笑いすぎて)

競輪はしばらく軽く行くことにして、どうせそのうち自然に熱くなるから。
知らんぷりしてないと初日から熱くなっていたら、競馬との併用もままならぬようになってしまうし。

それより今日は仕事場のいつもの食事会に行って来て、笑いすぎて頭が痛い。
何を話したのか、いろいろあったもんだから一つ一つ思い出さないと、こんがらがっているもんデッカちゃんだよ。ってね。

最後の盛り上がりは、いつもここで書く年上ユカのこと。
仕事場のレジを打っている時の話、バーコードスキャンなんで間違えるはずは無いんだけど、なぜか買ってもいない商品が、レシートに出てくるんですよ。この人の特異体質なんでしょうか。
手とか指とかにバーコードが付いているのか・・・自然にスキャンされてしまうんです。
お客さんから買ってもいない商品がレシートに付いているといつも言われている。
本人は別に何も変なことをしているわけではないのですが、ちょくちょくありまして、これはきっと手のシワがバーコードになっているとしか考えられないという結論になりました。
明日さっそく手のシワをスキャンすることにして、もし特異体質ならば店の売りとして広告に載せられると考えております。
4時からの市でバーコードスキャンをする指とかいう見世物をすれば大繁盛間違い無しなんですが。
ちょっとだけ手のひらとか指を見せてもらったのだけど、肉眼では判別できない。
たぶん人差し指が99円で中指が150円じゃないかと思われるのですが、その時々で値段が違うというから、すごいものだと感心しております。
だいたい惣菜コーナーの商品がスキャン対象ということですので、本日より年上ユカは改名いたしましてホットデリカもしくはHDという呼び名にいたします。めでたしめでたし。

それから相変わらず、バイトの河内埜は人気なし。本日も非難の対象でありました。
何ヶ月たっても人気は上がらんねえ。あの性格では仕方ないけどさ。

次に、金の斧・銀の斧の話。
102号がレジを打っている時、お客さんが小銭をばらまいたそうで・・・・
そこら辺を探すと出てきたのは100円玉、ところがお客さんは100円じゃなくて1円だったと言い張って受け取らなかったそうです。いい話だ(笑)
そうですかと答えてもう一度探したら、またまた100円玉が出てきた。お宝ザクザクの商売ですが、それはいいとして、正直者のお客さんですから102号に1000円札でも渡しなさいと言っておきました。
全てはお客様のためにというのが、基本理念ですので、正直者のお客さんには金の斧を差し上げるのがスジというものです。
私はそういう発想を持ったのですが、上司は違うだろうなあ。このくらいの柔軟な心を持って無いと周りからは好かれないんだ。
まあ、マジに受け取られても困るのですが、オンとオフの切り替えはこれくらい大きく持っておかないと眉間に縦ジワばかりでは・・ねえ。

それから、我々のグループが一番失敗が多いそうだ。ワースト5ぐらいが張り出されるのだが、今月は確実に4人ぐらいは乗るだろうという話。
だったら5人全部を独占してしまえと思うのが、私の遊び心。今月はしょうがないじゃないですか。
今更過去の失敗が減るわけでもなし。
そもそも我々のグループは、優秀な人間が多い。予選回りじゃない特選組みです。
初日特選に失敗したところで、決勝には影響ないし、問題は次だろうということ。
だから今月は完全制覇の方がいいのです。中途半端だと次回の頑張りが薄れてしまうから。
間違いを無くせというのは簡単ですが、特異体質のデリカはどうなる?
災い転じて服とナス。じゃない福となす。ひとひねりしてどうしたらこれを売りとして人気を取れるのかと私なら考えるんだけど。
なんでも一通りミスをしてみて、本人も自覚するし、フォローする側もフォローの仕方がわかるというものです。

103号は欠場でした。なんでも孫が寝ないとか・・孫でっせ。「あーもねえ」って言ってるんでしょうねえ。今回は103号抜きで笑っておきましたが、全部揃ったら死ぬほど頭が痛くなるかもしれない。

今月の出演者は武星、ゴミ箱さん、便所掃除君、102号、115号、ホットデリカの6名で年下ユカは高校の仲良し仲間の同窓会で欠場、103号は孫が寝ずに欠場、新人さんが一人いるのですが、まだまだこの乗りには付いて行けないということで欠場。
あやかちゃんには誰か声をかけたのか?欠場。ということで、来月はボウリングだ絶対。
全員出席を目指しましょう。

来月は誰の武勇伝を聞けるのやら・・楽しみです。武勇伝・武勇伝デンデンデデン、デッカちゃんだよ。

今日は1ヶ月ぶりの食事会でしたので、競輪ファンの方には何のことやらさっぱりでしたでしょうが、世間話の一つとして受け流してください。

それとこれは余談ですが、デリカは写真に写りません。みんな撮った写真がボケてたり、グニッと曲がっていたり・・・・やっぱり貞子かなんかの呪いがかかっているのかも・・・バーコードデリカの怪です。

今日から私はしばらくの間早出早出が続きまして、夕方の便がまともに書けないかもしれませんが、最終レースが終わったら、なるべく結果だけでも書こうと思っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月15日 06時18分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[予想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X