6359275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 武星@ Re[1]:大リーグと競馬川田(10/20) メダカさんへ 天皇賞ではリバティーアイラ…
 メダカ@ Re:大リーグと競馬川田(10/20) 川田ほんとに引退?そんな記事どこにもで…
 武星@ Re[1]:特別話題無し(10/10) shun2279さんへ> 当たりませんか。ど…
 shun2279@ Re:特別話題無し(10/10) 私も同じです。まったく当たりません。わ…
 武星@ Re[1]:熊本記念 初日(10/03) 近所の理事長先生さんへ> お久しぶり…

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2006年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エリザベス女王杯から伊東記念決勝そして仕事

全部不運。

競馬エリ女は不運というより初めから当たってもいなかったですね。
16番カワカミが審議降着となって15-8-11の結果となりましたが、降着にならなくても外れてるし
8-11から行った私はどう転んでも3複・馬連以外は無理な話しでした。
8番が人気だったので馬連では魅力無かったし3連複も3単のオッズ見てからは見劣りしてしまって、買う気にならなかったのですが、外れたら惜しい事したとあとで思いますね。

これで秋のG1はことごとく裏のような気がいたします。一つ展開が違えば全的中も夢ではないのですが、もうどうでも良いという気持ちです。全て過ぎてしまったことですから。

伊東記念は1Rの1着が決勝1着という当日理論があったのですが、昼頃からものすごく眠気が襲ってきて思わず競馬中継時間まで昼寝しようと考えたのがいけなかった。
間にあわず。
敢闘門から出てくる9人はしっかり見てレースまで見たのに車券だけは持っていないという、地獄の仕置きみたいな時間でした。
結果が9-1ともなれば完全にホレホレホレと大金を見せ付けられてるようでショックも倍増。
スジの9-1から買う武星理論は9-1-3467と決まっていますから9-1-3は配分も重くなります。
よって5万円という3連単は手中にあったも同然なのですが、ウサギと亀の競争よろしく途中で寝てしまった私はウサギ同様に勝ちを逃してしまいました。
早起きは3文のトクと言いますが、昼寝にもそれが当てはまるのでしょうか?

気分悪く鬱な気持ちで早出の仕事・・・通常なら日曜日は休みなのですが、同僚の用事で日曜出勤のそれも早出。
何も良い事が無いというか・・・実は半年前、店内で5000円を拾ったのですが、これがそろそろ私の手元に入るはずと心待ちにしていたけれどなかなか連絡が来ない。
先日からブログを探してやっと半年経ったことを確認して、ちょっと上司に聞いてみて分かったこと。
確かに4月15日の夜5000円拾ってありますが、受け取りを辞退と書類に書き込んである。
何~~~? そんなはずは無い、副店長にも拾った段階で半年後が楽しみであるとずっーと言い続けて来たのでありますから。
世の皆様にとっては5000円はたいした額ではなくても、今の私にはものすごくたいした金額でして決して辞退などするわけが無い。
なんかの間違いであろうと思ったものの、すでに済んでしまってることだし、今更たかだか5000円のことで半年前の書類作成者を詮索して苦情を言うほどのことでもないし・・・
見栄を張って・・・仕方が無いあきらめましょうと言うしかないですよ。

はっきり言って・・・顔に見事に出るほど落胆したのは言うまでもありません。
たかが5000円で50歳になろうという男がここまで落胆するか?と思うほど顔に出てたと自分でも思いますが、世の中の5000円と私の5000円は全然価値観が違う。特に今は。

エリ女で馬単裏食って、伊東で寝過ごして、仕事で思いっきり落ち込んだ。
一つ間違ってれば、表ばっかりだったかもしれないのに・・どこで道を一本間違ったのでしょうか・・

先日から思わず口ずさむ歌がありまして、ずっと昔の映画「人間の証明」でしたっけ。
マザー・ドゥユーリメンバー・・・お母さん僕のあの麦藁帽子、どうしたんでしょうね?という歌ですが、僕のあの5000円どうなったんでしょうねえ?と本当に待ち遠しい半年間でした。

もう、拾ったものは届けないと心に誓う・・・・例え100円でも私には500倍にでもする力が有るのだから、一歩間違えば。(笑)

今度、免許証切り替えで警察にも行かなければならず・・・思い出すだろうなあ。マザードゥユーリメンバー・・・

うーん、ついてない。しかし、誰だ・・・受け取り辞退などと書き込んだのは・・私が書いたのは拾得日時と場所と名前と住所だけなのに・・もちろん拾得現金5000円とも。
後ろ髪を未だにひかれてますが・・前髪は無いけれど後ろ髪はありますから。

そういうことで、やることなすこと悪いことばかりですので、冬眠します。
春がくるまで大人しくジッとします。
どこかに春が落ちてませんかねえ?拾っても届けませんよ。絶対。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 04時48分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X