000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 たけほし@ Re[1]:岐阜結果(09/25) 近所の...さんへ> お久しぶりです。乗…
 近所の...@ Re:岐阜結果(09/25) のらせてもらいました。 見事的中🎯 あり…
 たけほし@ Re[1]:北のくにからさんへの返信込みです(07/10) 北のくにからさんへ お待たせしました …
 北のくにから@ Re:北のくにからさんへの返信込みです(07/10) お忙しい中ご丁寧にありがとうございます…
 武星@ Re[1]:7月9日(07/09) 北のくにからさんへ 返事は本文の方へ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2007年05月17日
XML
カテゴリ:予想
宇都宮でございます。長々と久しぶりの予想のような気がいたしますが、とりあえずは肩慣らし程度に。

宇都宮

9R
1 諸橋  愛 新潟  2 伊藤 保文 京都  3 高谷 雅彦 青森
4 田川 辰二 熊本  5 渡邉 晴智 静岡  6 海野 敦男 静岡
7 矢口啓一郎 群馬  8 柏野 智典 岡山  9 後閑 信一 群馬

並び ← 791 356 28 4

人気は関東ライン179はボックスとしたほうが良いかも。
高谷が自在にというコメントだが、一発カマシてハルトモ連絡みも
不調後閑がどうなのか見ないと分からない。


10R
1 飯野 祐太 福島  2 笠松 信幸 愛知  3 大塚健一郎 大分
4 島田 竜二 熊本  5 岩見  潤 三重  6 栗原 厚司 静岡
7 北津留 翼 福岡  8 土屋 裕二 静岡  9 山田 敦也 北海道

並び ← 734 25 1968

北津留の先行を飯野が捲くる展開でしょうか、中団の中部が3着候補
3-74-24579
捲り決まれば139ボックス


11R
1 神山雄一郎 栃木  2 合志 正臣 熊本  3 藤野 義高 佐賀
4 和田健太郎 千葉  5 武田 豊樹 茨城  6 佐々木昭彦 佐賀
7 宗景 祐樹 栃木  8 松岡 貴久 熊本  9 飯田 辰哉 千葉

並び ← 8236 517 49
どちらが逃げるかという展開で、地元を連れた武田が逃げる可能性も。
松岡は逃げたらないと思うが、捲り一発は怖い。神山のブロックをどう交わすかだけです。
1=58-27584

ということで、予想はこの程度にして、今日17日は結婚記念日。

だいたいこのあたりは毎年良いことはないので、簡単にスルーしていますが(笑)、20年目です。
早いものですねえ。
20年てなんかあるのかな?何とか式とかあるでしょ。磁器婚式?

磁器婚式ですか。次期に期待してもらうことにして、今回はスルーでは鬼が出るかもしれません。(笑)

大安の日曜日に結婚したものですから、同じ日という人が結構います。
それから、昔は商店街というんで、2日と17日が店休日だとの理由から5月17日が記念日だという、商店街の二代目三代目というのも結構いたりして・・
確か20年前は朝のうちパラパラと雨が降ったけれど8時ごろには晴れてきて、10時ごろからは晴天になったと記憶しています。
おーっこれは前途洋々かと思ったのですが、そう簡単でもなかったような・・(笑)
この時期は天候次第で半袖にしようか長袖にしようかと迷う頃なので、天気が晴れて来るとさぞや着物の女性などは大変だったのではないでしょうか。

新婚旅行も飛行機1機分全部カップルじゃないだろうかと思うほど、全国から新婚が集まってた気がするが、それでも式の翌々日だったんですがね。

当時の話は、とりあえず朝のバタバタが終わってからゆっくり一人で書きましょう。
しばらく休憩。

まあ、昔のそれも自分のことなど書いても面白くないか・・と気分的にどうでも良くなっては来ているのですが、
最近思うこと・・・若い女の子がきれいになって来た、というか綺麗な子が多くなった。
やっぱり化粧ですかねえ。
一般人はもちろんですが、テレビに出てくる女の子は随分昔に比べ綺麗ですねえ。
やっぱり化粧のやり方が変わったのか騙されているのでしょうか?いいなあと思う子が多いこと多いこと。

さて、その20年前なんですが、第3日曜日ということで床屋さんは休みだったのですが、特別に近所の行きつけで朝早くにビッシッと頭を固めてもらいまして、結婚式に臨みました。
何日か前に切るのは切っていたのですが、そのとき当日の朝もう一回来るように言われましてね・・
そしたら途中で、お客さんが入ってきて、今日は休みですか?と聞いていました。
休みだったんだけど、第3日曜が休みとは知らなかったのでしょうね。
たぶんその人も結婚式に呼ばれていたんじゃないでしょうか。私が帰った後、特別にやってもらっていたようです。

新郎というのは暇でね。羽織袴に着替えると後は何もする事がない。三々九度までは仕事という仕事も特別なくてウロウロしていた記憶があります。
その点花嫁さんは大変ですなあ、朝も早うから化粧に髪結い着付けとバタバタと式場に駆けつけるのでしょう。
結婚式もつつがなく終わり、途中でコントみたいなこともやりましたが(笑)、次は披露宴。
披露宴は私たちが主役ですから、自分でちゃんと演出しましたよ。
もちろん、歌いながら登場したりして・・キャンドルサービスも歌いながらでしたが、なかなか良かったのではないでしょうか。(笑)

新婚旅行はとりあえず国外でしたので出発をゆっくり目にということで、火曜日に設定していたのですが、火曜日も火曜日で夜の11時出発と旅行会社のうたい文句にだまされたというか、1時間で初日が終わってしまった。
成田の北ウイング出発。中森明菜の北ウイングという歌があったものですから、ちょっと興味を注がれたが、あまり関係なかったな。
それより、知り合いを通じて特別取り寄せてもらったチケットだったりしたものですから、パンフレットとは違う場所に呼び出されたり、チケットも違うところで配布されたりと、ほんとに苦労しましたわ。
最終的にはパックの団体旅行だったのですが、いつも集合時間ギリギリに集合場所についてグループの中でも毎度お待たせ組みじゃなかったろうか。

で、土曜日の早朝に成田着。実質水木金の3日間外国にいた感じなのに旅行そのものは5日間ということで、変な旅行だった。
で、土日月と日本にいたわけですから、こっちがメイン?かと思ったくらい。
土曜はそのまんま成田からディズニーランドへ丸一日遊んだけど、朝は強風で雨。午後から曇りになったけど天気悪くて室内ばかりいたのであまり記憶がない。
土曜の夜から新宿に泊って、勝手知ったる我が家じゃないけど、あっち行ったりこっち行ったりしてました。
二人とも東京に住んでいたので、慣れてはいたのですが、久しぶりの東京は空気が悪かった。
こんなに空気が悪かったか?と驚いたものです。
このときに自分の好きな服とかを好き放題買って来ましたので、しばらくは洋服買わずに済みました。
今でも持ってるものもありますが、せっかく買ってやった嫁さん用のスーツとかスカートはすぐに太って着れなくなるし、そのため私のポロシャツなどは嫁さんが着ていました。
アイビー・トラッド系ですから、今でも着れますよ。大事に着てきたものは。
私なんか高校生の時とほとんどサイズが変わりませんから、ゆったり目の奴は今でも充分着れますが、ピッタリキッチリで買った奴はさすがにちょっときつい。
洗濯で縮んだりもしますからね。

長く書いていると変換に時間がかかったり、カーソルの動きが鈍くなったりで嫌になってきますので、もう終わろう。

今日は九州は晴れですが、強風が吹いています。関東は雨ですかな?
今の季節くらいが、結婚式もいいんじゃないでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月17日 08時22分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[予想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X