000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 たけほし@ Re[1]:岐阜結果(09/25) 近所の...さんへ> お久しぶりです。乗…
 近所の...@ Re:岐阜結果(09/25) のらせてもらいました。 見事的中🎯 あり…
 たけほし@ Re[1]:北のくにからさんへの返信込みです(07/10) 北のくにからさんへ お待たせしました …
 北のくにから@ Re:北のくにからさんへの返信込みです(07/10) お忙しい中ご丁寧にありがとうございます…
 武星@ Re[1]:7月9日(07/09) 北のくにからさんへ 返事は本文の方へ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2007年12月16日
XML
テーマ:競輪(14242)
カテゴリ:予想
伊東温泉2日目

いでゆ賞

11R
1 新田 康仁 静岡  2 濱口 高彰 岐阜  3 岡部 芳幸 福島
4 石橋慎太郎 静岡  5 志智 俊夫 岐阜  6 飯田 辰哉 千葉
7 齋藤登志信 宮城  8 藤原 憲征 新潟  9 稲垣 裕之 京都

並び ← 416 952 378

初日のレースは全く見ていないのだけれど、ここは3-17で行くか1-43で行くか。
1-25-25にしようと思っています。

すんなりスジなら面白くないし、別線で1=32-2345ぐらいにしときましょうか。
2日目優秀はそれこそどっちに転ぶかですね。すんなりか荒れるか

仕事の話

今日は突然仕事休みになってしまいました。
いや当初は働き過ぎということで時間調整のため、日月と休みのはずだったのですが、周りの連中が我も我もと有給を取りまして一気に人手不足になったので、どちらか出勤をといわれていたのですが、最初は日曜出勤のはずが、人員を把握したら月曜に回ってくれとの事・・・
何だか、てんやわんやですわ。

そりゃね。有給休暇は当然の権利ですから取ってもらっていいのですが、みんな自分中心に他人をあっちにやったりこっちにやったり、勝手に休みを交代するし、隙間を見つけては有給入れてくるし・・。
私はそんなときの出撃要員ですから、いつでもスタンバイは出来ているのですが、私が出勤の時は誰が補充に入るの?ということですよ。

どうでもいいけど、慣れてくるとワガママいう人も出てくるし・・
だいたい何のために働いているのかという、根本的な部分が違うからいろいろ言ったところで通じませんがね。

30日のグランプリの日だけは確保していたいのだけれど、危うくなってきた。
仕事かもしれない。
まあ、PC投票もありますからイザとなれば諦めますけどね。

私の趣味が競輪ということは、仕事仲間の極近い人しか知りませんでしたが、今度転勤になってきた連中に好きな人がいたりして・・競艇ですが。
ただ仕事柄休みの日しか打てないと嘆いていたので、携帯でのPC投票を教えてあげました。
ジャパンネットに口座を作らして・・・昨日からさっそく打っているようです。
私なんか随分前からやっていますので、いろいろ教えてあげたところ、やっぱり人間というのは気は心ですよ。
2人とも私より会社では先輩なのですが、気楽に話せるようになりました。
仕事と趣味は別と言っても、待遇は良くなる一方です。
何だか思うのですが、会社員というか転勤族というのはやっぱりその辺の面で鬱積したものがあるのでしょうか、私みたいに気楽に話せる仲間が欲しいのでしょうかねえ。
私も真面目な話は不得意ですが、仕事以外の事なら何でも話しますからいろんな人から話し掛けられてきます。
若いお姉ちゃんにはこっちから話し掛けますけどね。

ということもあって仕事自体は全く苦になりません。
ですから休日出勤も二つ返事でOKしますので、ますます待遇が良くなる。
給料上げて欲しいけど(笑)。
まあ、会社には決まり事がありますから、そんなに自分の思うようには行きませんが、出来うる限りの事はしてもらってます。
私って世渡り上手なのかしら?(笑)

いえいえ、自分に正直なだけですよ。

で、今日は休みなのですが、見学に回ります。
お金ないから。
クリスマスのケーキ買わねばなりません。
店で売れないから全部予約販売ですよ。社員全員に何個でもいいからということで、ノルマはないのですが、割引き無しの定価で・・・
みんなブーブー言っていますが、私は自分の分だけ買います。ケーキ好きですからね。
何個でも食べたい気はあるのですが、お金がないので・・・

グランプリ資金を崩すわけにもいかんし。

ということで皆さんは頑張ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月16日 06時58分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[予想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X