6262414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 武星@ Re[1]:競馬 宝塚記念(06/23) まぁ~くんさんへ まったく、その通りで…
 まぁ~くん@ Re:競馬 宝塚記念(06/23) 競輪止めて競馬1本が正解なのかもしれませ…
 武星@ Re[1]:競馬 宝塚記念(06/23) まぁ~くんさんへ ありがとうございます…
 まぁ~くん@ Re:競馬 宝塚記念(06/23) お見事です。私は三連複1枚でした。12-9-1…
 たけほし@ Re[1]:武雄決勝結果(05/15) まぁ~くんさんへ そうなんですけど、そ…

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2010年09月28日
XML
カテゴリ:youtube
まずはアリス

私が20歳の時はすでに歌っていましたから30年以上も前の歌です
今はもうだれも



実際にはそんなに好きではなかったのですが、結局は周りが歌うものですから・・
ノリがいいですからね

次は私の親友が良く歌っていました。もうこの世にはいませんがこの歌を聴けば思い出しますねえ。遠くで汽笛を聞きながら



アリスといえば結構MCが面白くて、実際にライブなんかに行ったほうが楽しめたのではないでしょうか

最後はこの曲 帰らざる日々


これはメインで歌わされました。
声質が一番合うのでしょうか。
しかし、満足して歌ったことはなかったような気がしますね。

ハゲ・ヒゲ・オカマの3人でしたが最終的には進む方向性が違ったのでしょうか、ベーやんは演歌に行きましたし、きんちゃんは表舞台には出なくなりました。
一番アリスに近い道をそのまま行ったのがチンペーさんですかね。

谷村新司は実は私と誕生日が一緒で(生まれ年は違いますが)、長いこと色んな曲を出していますが、あまりその後歌った記憶はないですね。
この人はラジオでパーソナリティーを昔々やっていましたが、その頃は面白かった。

まだまだカラオケが流行る前の時代ですが、ギターに興味のある連中は、バンドを組んでコピーしたものじゃないですかね。

同じ町内にも世代別に色々バンドがあったように思います。

でも当時一番好きだった曲は
全然違いますが これ


甲斐バンドは全く好きじゃなかったけれど、この曲を人が歌うのを聞いて、いつもいいなあと思って聞いていました。
自分が歌うと全く面白くなかったのを覚えています。
歌って聞かせる相手が当時いなかったから。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 03時41分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[youtube] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.