6354914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 武星@ Re[1]:特別話題無し(10/10) shun2279さんへ> 当たりませんか。ど…
 shun2279@ Re:特別話題無し(10/10) 私も同じです。まったく当たりません。わ…
 武星@ Re[1]:熊本記念 初日(10/03) 近所の理事長先生さんへ> お久しぶり…
 近所の理事長先生@ Re:熊本記念 初日(10/03) ブログはいつも見ています。今は年金受給…
 たけほし@ Re[1]:岐阜結果(09/25) 近所の...さんへ> お久しぶりです。乗…

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2011年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき・・・・

どこかで聞いた事のある詩だなと思って、しばらくしたら思い出した。
舟木一夫の歌にあったぞと・・曲は出てくるのだが、題名は何だったかと思い出せずにいたら丁度奥さんが通りかかったので聞いてみたら・・
即答で島崎藤村の初恋というではないか。

うちの奥さんは文学少女でしたから、そのへんのところは詳しい。
私は歌謡曲少年でしたから歌謡曲には詳しい。

作詞 島崎藤村  
作曲 西条八十



島崎藤村は私の学校の大先輩であります。

詩の内容が今ひとつ分からんのですが、奥さんに解読してもらいましょうかね
何となく雰囲気はわかるのですが、理論的にピシャッと頭に入ってきません。

つう事で春ですから初恋を載せてみました。

そうそう、舟木一夫といえばこんなのもありました。



当時は私は小学生でしたから、都会の高校生はこんな人ばかりいるのかと思っていたものでした。垢抜けていたとでもいいましょうか
本間千代子さん、どうしているのでしょうか
たしかにこの程度のお姉ちゃんは私の同級生にもいたような気がします。
ただこんなに活発だったり、ハキハキしてはいなかったような・・

まあそれはいいとして

明日は奥さんの誕生日です。
最近は何をしてやっても喜びません。
何がいい?とか聞いても、もったいないからいらないと言います。
たまには喜ぶようなことをしてあげたいと思うのですが、もう私では役不足なんでしょうかねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 04時23分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X