6355939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 武星@ Re[1]:大リーグと競馬川田(10/20) メダカさんへ 天皇賞ではリバティーアイラ…
 メダカ@ Re:大リーグと競馬川田(10/20) 川田ほんとに引退?そんな記事どこにもで…
 武星@ Re[1]:特別話題無し(10/10) shun2279さんへ> 当たりませんか。ど…
 shun2279@ Re:特別話題無し(10/10) 私も同じです。まったく当たりません。わ…
 武星@ Re[1]:熊本記念 初日(10/03) 近所の理事長先生さんへ> お久しぶり…

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2012年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は仕事の話

結構歩いているものです
会社から万歩計などが配布されまして、何かのおまけらしいのですがね。

普段は仕事中だけで2万歩、忙しい売り出しのときなどは2万5千歩ほど歩いていました。
だから合わない靴を履いていると足が疲れるんだなと思いました。
結構、仕事では楽をしているつもりでしたが、よく働いているんだ・・・笑

私のグループには、まあやめてもらってもいいかなと思わせる人が3人ほど居まして、そのうちの一人が先月辞めました。
誰一人として引き止める人は居ませんでしたが、辞めろと言って追い立てたわけでもありません。
家庭の事情ということでしたから、丁度よかったというだけのことですけどね。

しかし、普通辞めるときというのは、退職願とか書くものでしょうけど、一身上の都合とか色々理由をつけて。
辞めさせて頂きたいとか書くものだと思っていたのですが、何日に辞めます、という書き方もあるんだとビックリしたものです。

一般的には上司に申し出て、そこから上へ上へと話を持っていくものだと思っていたのですが、いきなりトップに何日に退職します。という退職届を出していたりして・・
願いじゃないんだ、自分の都合が最後まで一番なんだと感心した次第です。

ナンバー2もそろそろじゃないかと思わせぶりですが、誰も笑ってみてるだけ(腹の中で)。

ナンバー3は昨日は休み。欠勤。
雪が降りそうだったからというのが理由。
降ってももいないし積もってもいない時点で、休みますと決定してました。自分で。
案の定、全く雪は降りませんで、ただの欠勤でした。

世の中にはいろんな人が居るもので、この歳になっても驚くことが多いものです。
若い人ならまだしも、全員50歳以上の人ばかりです。
ひょっとして私の人生が間違っているのでしょうかねえ。

私も辞める時は歴史に残るような華々しい辞め方をしようかな 笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月10日 05時19分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X