|
カテゴリ:BROS Product1
2時間の『痛ぁ~い』講習も無事(?)修了・・・しまして
(この講習受講を『無駄』にしないように努力しないといけませんネ) 新しい運転免許証を交付して頂きました。 y( ̄ー ̄)y ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 次は、3年後ネ・・・。 さてとお昼・・・ 暫し考えて・・・結局、 そのままBROSで MO・TECH さんへ行く事にしました。 実は、昨日から気になっていることが、有るんですナ。 沼田を抜けて、太田川沿いの路を走って・・・一路、上深川へ さすがに、日中は暖かいですネ~♪ 走ってても、心地良いッス。 今朝は、寒かったモンなー。 (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! そんなこんなで(?) MO・TECHさんに到着・・・ 寒くならない内に帰りたいので、ゴハンを食べて早速作業に取り掛かります。 さてさて、気になっていた事とは・・・ 『ファイナル・レシオ』の変更 なのデス。 (* ̄  ̄)b ウチのBROS・・・当初、ジムカーナ仕様を意識していたので、手っ取り早く ドライブスプロケットを16T→14Tに変更していたのですが・・・ この仕様で街乗りだと乗ってて面白いんですが、『忙しい』し『疲れる』 リアサスのセッティングも決まらない ので、思い切ってノーマルに戻してみることにしました。 実はこれ・・・『ツーリスト・トロフィー』から頂いたヒント!なのです。 ゲームでプレイしていた『マシン』の挙動がウマく収まらない。 サスのセッティングを変えてみるも、タイムに繋がらない。 アクセルとブレーキの無駄な操作が多く、『扱い難い』印象・・・。 何処と無く・・・今のBROSに似ている・・・。 で、ふと・・・ファイナルを『ロング』に振ってみると・・・ これが、効果覿面!! まさしく『目からウロコ・・・』でした。 結果だけ見れば、『当り前』の状態・・・しかし『頭デッカチ』になっていると 陥り易い失敗です。 当然、実車でも思い当たる節が・・・たくさん! ってことは、BROSでも試してみるかナ・・・何か見付かるカモ・・・。 MO・TECHさんに置きっ放しにしていた『ノーマル』スプロケットに 交換して・・・レバー類の位置を調整・・・ ついでに軽~く洗車もして・・・(雨振るでぇ~)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 日が落ちないうちに帰ることにします。 さぁ試乗だぁ~♪ これが・・・(ノーマルですから)当然ですが、物凄く楽チン♪、3,4速が 充分使える、ので燃費も良さそう。 更に、リアサスも『ベスト』ではない までも、好い方向に向かっているようデス~♪ ソモソモ・・・BROSのリアサスは、リンクを介さず直接スイングアームに 取り付けられているので、『ベスト』なセッティングは、ピンポイントで シビアな筈・・・その上にファイナルを超『ショート』に振っていたので、 街乗り用のセッティングなんて・・・出る筈がナイ ヾ(_ _。)ハンセイ… もっと、アタマを『柔らかく』しないといけませんネ。。。 ん~BROSも乗り易くなったし・・・ホントいい勉強になりました。 これからも『T,T』をシミュレータとして上手く活用したいですネ。。。 今日は、免許の更新も出来たし・・・プチツーリングに、洗車、小整備、試乗 と充実した『バイク』な一日・・・何年振りかナ? 心地好く疲れて・・・ぐっすり寝れそう・・・デス。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 5, 2006 10:10:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[BROS Product1] カテゴリの最新記事
|