061281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヌーヌーの自由気ままな生活

ヌーヌーの自由気ままな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月17日
XML
カテゴリ:育児日記

タケ(6歳1ヶ月)とココ(4歳4ヶ月)と3人で、大阪のインテックスであるセールに朝から行ってきました。

何十もの企業が出店しているセールなので、かなり大きなセールです。


なので子ども達には「ママと離れちゃダメだよ。」「もしママがいないなぁと思ったら、大きな声で『ママ~!!』って呼んでね。」とは約束してました。


そして、いざセールが始まって私が見たいブースの横にベンチがあったので、タケとココがゲーム(DS・アドバンス)などをして待ってるというので、「じゃあ、ちょっとだけ見てくるね。」とブースをぶらっと見てきました。


すると数分後、迷子放送が・・・。

なんか嫌な予感びっくり

「迷子のお知らせをします。○○ ココちゃんとおっしゃる4歳のお子さんをお預かりしています・・・。」って感じのアナウンスが続けて何度もされ・・・びっくり

もう、ヒョエ~!!!!って感じです。

急いで本部まで迎えに行ったら、ご機嫌でお菓子食べてました失敗



ココに迷子になった話しを聞いてみたら・・・

(ココの話によると)
「ママを見たらおらへんかったから、お姉ちゃん(スタッフ)に『私、迷子です。ママに電話してください!』って言ってん」とのことです。

ちなみにタケはすぐ近くでゲームしてました・・・。

スタッフのお姉さんに「電話番号は?」って聞かれ・・、「分からへん!」とココ。

そして本部に連れて行ってもらったみたいです。


本部にいたお兄さんお姉さんに「誰と一緒に来たの?」と聞かれ「ママとタケとココの3人。」

「どこから来たの?」と聞かれ、「家!!」
お兄さんは「・・・。そりゃ、そうやスマイル」と笑ってたらしいです。


ココがなぜ↑のような事を言ったかというと、実は数日前にタケが「一人でお買い物に行きたい。」と頑なに言い出した。
実際には行かなかった(←行けるような距離ではないので。)んだけど、危ないから無理と言っても聞かないので、「じゃあ、行っておいでよ。」って事に。

その時に「タケ、迷子になったら『僕、迷子です。ママに電話して下さい。』って言って、このメモ(地図・電話など書いたもの)を見せるんだよ。」と言ってました。

もちろん行けるような距離じゃないので、半分は冗談で、もし本当に行く気ならば後から付いて行くつもりでした。

この話をし~っかり聞いていたココ。

私をチラッと見て探して見えなかったので、早速試したみたいです。
(ママ~とも呼んでないらしい。)


迎えに行った後にココはかなり自慢げに「タケ、迷子になったらお菓子がもらえるでうっしっし」と言ってました。


何事もなく無事だったので笑い話になってるけど、ちょっとでも目を離しちゃダメだなぁと反省です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月20日 22時06分05秒
コメント(1) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

気ままなヌーヌー

気ままなヌーヌー

Calendar

Favorite Blog

たけそなママの日記  ごんた姫さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
笑咲 ばんび☆゛さん
☆とと。☆のドタバタ… とと。さん
つれづれなる日常な… まったりうさこさん

Comments

銀龍7@ Re:子ども達の剣道(09/12) 初めまして。 親子で剣道いいですね。 …
☆ann-zu☆@ Re:過剰歯の摘出手術!!(02/19) それは大変な手術でしたね。 うちの息…
もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
Cherry2005@ Re:もうすぐ新役員選出です。(01/23) はじめまして! 幼稚園のPTA会長され…
ステ職@ Re:小学1年生に携帯電話!!(08/01) こんなの欲しかった」ストラップ製作者の…

© Rakuten Group, Inc.