045525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん♪にっき

のほほん♪にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

碧海夏実

碧海夏実

Category

Calendar

Freepage List

Headline News

November 3, 2007
XML
テーマ:癌(3537)
カテゴリ:家族のはなし
母の入院が決まりました。
最初に肺がんの手術をしたのと同じ病院に、
来週木曜日から入院することになりました。

今日入院書類にサインをしに実家に行って来ました。
父の名前の下にサインしました。
普段は全然自覚がないんですが、
こういうときはさすがに
長女だからしっかりしないと、と思います。

今回の入院は手術ではなく投薬と経過観察が目的です。
再発してしまった肺がんをやっつけてくれるはずの
「イレッサ」という薬を使います。
1日1錠ですが、副作用の可能性がある強い薬だそうです。
1錠7千円もする!と母が言っていました。
(保険は使えるので3割負担ですが)
母の命はもっとずっと重いので、それで治るなら御の字です。。。


ただ、やっぱり考えてしまいました。
たまたまお金がある今ならいいけれど、
ないときに同じ状況になって払いきれなかったら・・・。

そもそも今同じ病気で、
払えないから使えない人もいるんじゃないだろうか・・・。

母のケースにしても、何ヶ月飲み続けるかもわかっていません。


何に使われているかわからない税金のほんの一部でも
こういった場面に使ってもらえたらいいのになぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2007 12:54:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
[家族のはなし] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヤル気無くても食べ… たまろーるさん

★☆Lucky Da… アンジェイ☆★さん
EXCITE M エンブレム911さん
腰痛王子が行く、 COBRA.SSさん
癒しと健康の熊五郎… 熊五郎8316さん
それでも太陽は、毎… りょーかなさん
昼の月夜の太陽 shiho_さん
おかいもの日記 mini-haku-kaiさん
歩くの大好き 赤いバラ1960さん
ぽるろぐ usa-rxさん

Comments

ぴよんた@ 初めまして こんにちは、ぴよんちゃん可愛いですね。…

© Rakuten Group, Inc.
X