089265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今日も頑張った❗️ New! コスコジ1030さん

懐かシネマ野外上映… 羽富えじそん宇宙人さんさん

札幌「びっくりドン… ショテマエさん

しんのすけの写真集 ジョニー@こいずみ猫店さん

たけちゃんの日記 岳山さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/2eaj3rk/ ↑ここ…
れと@ 禁煙治療か がんばれー。 財布にもエコだしイメイヂ…
キャラメル@ 勉強家 べんちゃん、毎日忙しそうだね~♪ 活力本…
apricot@ Re:流浪。(07/19) おはようございます。 今日は涼しくて過…

Freepage List

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Profile

quatoh

quatoh

Mar 16, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、タケノウチでございます。
今日も皆様おつかれさまです(^_^)




先日は、ちょっと落ち込んだ事象が「トヨタ式思考」にて無事に解決をみましたが、





果たして、「なぜ?」を五回繰り返すという『トヨタ式思考』は何事においても万能なのでしょうか???






検証してみましょう。










入店初日。

COSUCOJIさんを見習って、店前の道路を角から角までの約300メートルを掃き掃除をしていたところ、注意されました。



「いろいろとうるさいから、(そんな広範囲の掃除は)やめて。店の前だけでいいから。」と。




〈いろいろ、って何だムカッ〉と思い少々ムッとしましたが、翌日からは黙ってその通りにしました。










さて、ここから「トヨタ式思考」での検証。
(「なぜ?」の設問が間違っていましたらお知らせください(笑))




なぜ、「いろいろあるからやめて」と言われて腹を立てたのか?
=タケノウチ当人は絶対に正しいことをしている確信を持っての行動を〈いろいろ〉と具体的な説明なく咎められたから。

なぜ、

そこで『いろいろって何ですか?』と聞かなかったのか<そりゃ出来ないわな、初日だし










…ダメですm(_ _)m

なぜ?が2問目に進めない…。










どうやら「トヨタ式思考」は万能ではないらしいです。
なぜ?が5度繰り返せないとならん。
コレはなかなか難しい。




はやりタケノウチのオツムが弱いのでしょうか(笑)



どなたか、ご教授くださいませ…m(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2009 09:12:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X