434210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

だめ男のだめ日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

2009年06月09日
XML
カテゴリ:映画
「ハゲタカ」
監督
大友啓史
出演
* 大森南朋(鷲津政彦)
* 玉山鉄二(劉一華)
* 栗山千明(三島由香)
* 高良健吾(守山翔)
* 遠藤憲一(古谷隆史)
* 松田龍平(西野治)
* 中尾彬(飯島亮介)
* 柴田恭兵(芝野健夫)
内容
投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買いたたいく“ハゲタカ”の異名を取っていた鷲津政彦(大森南朋)は、閉鎖的な日本のマーケットに絶望して海外生活を送っていた。そんな鷲津のもとへ盟友・芝野健夫(柴田恭兵)が現われ、日本有数の大手自動車会社を巨大ファンドによる買収の危機から救ってほしいと頼む。

一言
経済の勉強ができて
楽しめるヒューマンドラマ
NHKは民放のように
ゴチャゴチャしてないからいいね

金に群がるホームレスは
金に汚いところを
表現したかったのだろうけど
さすがにあれはないな


GMのハマーは中国の企業が買収したし
すでにアジア経済の中心は中国
必死にエコ、エコ言ってる間は
日本の経済成長は上がらないよね






最終更新日  2009年06月09日 22時49分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.