1224366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

善光寺&お花見 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2007/04/19
XML
カテゴリ:青森県の温泉
青森県弘前市小栗山 白馬龍神温泉

嶽温泉→湯段温泉と渡り歩きそろそろ帰路へとなったのですが、もう1軒と欲を
出し白馬龍神温泉へと。
しかしながら着いたのは同じ龍神温泉ではあったが白馬ではなく小沢になってる。
それもなんか営業している雰囲気も見られない怪しい状況にて早々に撤収。
役に立たないナビを諦めマップルを見たら近くであったが全くの別物でしたね。
なんとか白馬龍神温泉へ到着となりましたが、駐車場は混んで結構賑わっている
様子。せっかくここまで来て諦めるのも…またいつ再訪出来るかも解らないので
覚悟を決めて訪問してみました。
混んでるように見えて浴場はガラガラって事がよくあるので、少しばかりの期待を
持ちながら受付で無料入浴の手続きをし浴場へ。
その僅かな期待もつかの間でやっぱり混んでました、午後3時頃でしたが男湯は
10人以上のお客さんで次々に入れ替わりでお客さんが訪れてました。
大きい湯船に茶褐色の湯、床は成分の堆積で千枚田になっておりこれでは人気も
うなずけますね。
泉質はナトリウム-塩化物泉・硫酸塩泉で、源泉温度58.4℃  pH値6.8の
湯がオーバーフローで放流されており、結構熱めの湯の為5軒目にしてのぼせぎ
みとなってしまいました。
それにしても玄関の面構えはごりっぱです。

2007年4月入湯 通常350円だったかな

白馬龍神温泉
白馬龍神温泉1
白馬龍神温泉1 posted by (C)中年ピロ

白馬龍神温泉 内風呂(なんとか1枚撮れました)
白馬龍神温泉2
白馬龍神温泉2 posted by (C)中年ピロ

小沢竜神温泉(営業してるか不明)
小沢竜神温泉
小沢竜神温泉 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/09 06:52:25 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.