1224371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

善光寺&お花見 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2007/10/10
XML
カテゴリ:青森県の温泉

青森県青森市荒川字南荒川山国有林酸湯沢50   まんじゅうふかし

今回の上がり湯はやっぱり八甲田と言ったら酸ヶ湯温泉でしょう。
ただ前回入っているし、画像も撮れないのでブログネタにはなりませんね。
本当は入るつもりは全く無くただ混み具合を確認に行ったところ、駐車場の
おっさんが華麗なアクションをなされまんまと駐車するハメに。
ここで駐車したら男はもう入るしかありません。券売機に600円を投入し、
いざ混浴の千人風呂へと。

酸ヶ湯温泉 ご年配の湯けむりさんが続々・・・
まんじゅうふかし1

男どもがたくさんいる中にご婦人は5名ほど、お歳を召した方の中に若い方がお1人、
やっぱりいいぞぅ!酸ヶ湯・・・お湯が最高だってことで!
ついつい長湯したくなるところですが、前回行きそびれたまんじゅうふかしへと移動。
猿倉・谷地方面へ少し行くと地獄沼があり、その向かい側へ入ると小さな地獄の光景
そして奥にまんじゅうふかしがありました。
東屋の下で木箱の長椅子に座る、長椅子の中までは確認出来ませんでしたが、お湯が
通っているか蒸気が噴出しているのか、その熱でまんじゅうをおふかしになるようです。
今回はルルさんの行かれた時と同じで温度が低過ぎで、これではまんじゅうをおふかし
になるのは到底無理でした。
ただ誰もおらず横になったりして独占ふかしを出来たのはラッキーだったかも。

2007年10月ふかす まんじゅうをおふかしになるのは無料

まんじゅうふかし
まんじゅうふかし2

独占ふかし状態
まんじゅうふかし3

じごく沼 さすがにココへは入りませんでした
まんじゅうふかし4

睡蓮沼 紅葉もぼちぼち
まんじゅうふかし5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/10 09:22:02 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.