1223758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

あんず祭り 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2010/10/15
XML
カテゴリ:岩手県の温泉

岩手県花巻市湯口字大沢181 大沢温泉 菊水館

やはぎで腹ごしらえをしたあとは、まずは髪を洗いたかったので山水閣の豊沢の湯へ。
ここにはシャンプー他の備品と、強烈なパワーのシャワーがあるので体を洗うには良い
感じでした。ここより先の山水閣には宿泊者でないと行けないようになってます。
あと自炊部に薬師の湯ってのもありましたが、前回入ったので今回はパスしました。
シブい感じの内風呂で年配の方の利用が多い感じです。と言ってる間に菊水館の南部
の湯の開湯の時間となりました。
大沢の湯を見渡せる曲がり橋を渡り、川向こうの菊水館へと。
前回は丁度清掃タイムにぶつかったので、今回が念願の初湯となりました。
佇まいにふさわしい木造の湯船、川向こうを見下ろすと大沢の湯が丸見えです。と言う
事は向こうからも丸見えのようです。相変わらず大沢の湯は男性の入浴客だけ、こっち
はもっと寂しい独占湯でしたが。
源泉は大沢の湯で、結局どこの湯船でもツルすべの湯が味わえるということです。
春の家族旅行では、私の希望で鶯宿温泉の川長山荘とここ菊水館を候補に上げた訳
ですが、ここはちょっと遠いとの事で却下されてしまいました。
しかしこの茅葺き屋根の菊水館か自炊部にはいつか泊まって見たいものです。

2010年10月入湯

菊水館
大沢温泉8
大沢温泉8 posted by (C)中年ピロ

茅葺き屋根の旅館
大沢温泉14
大沢温泉14 posted by (C)中年ピロ

お風呂入口
大沢温泉9
大沢温泉9 posted by (C)中年ピロ

南部の湯
大沢温泉10
大沢温泉10 posted by (C)中年ピロ

かかり湯
大沢温泉11
大沢温泉11 posted by (C)中年ピロ

大沢の湯も丸見え
大沢温泉12
大沢温泉12 posted by (C)中年ピロ

山水閣
大沢温泉15
大沢温泉15 posted by (C)中年ピロ

豊沢の湯
大沢温泉13
大沢温泉13 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/10/15 09:47:26 PM
コメント(12) | コメントを書く
[岩手県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.