044419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ザッツ☆平凡人生

ザッツ☆平凡人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月08日
XML
カテゴリ:ひとりごと
久々に、我が家に台風がやってきました。
何の台風かって?
もち、風邪タイフーン!!

まずはりこぴんが発熱。気づいたら39度超えてました。
夜、寝てから気づいたので朝まで様子をみたものの、朝になっても下がらず。
しかたなく病院へ。
ついでにはる様もゴホゴホしてたので、念のため。

はる様は微熱程度ですみましたが、りこぴんはヘルプアンギーナとかっていう、夏風邪でした。

病院から家へ帰って来たら、あれれ??何だか私も頭痛が・・・
おかしいぞ?と思いながらも、りこぴん&はる様に薬を飲ませ、三人でゴロゴロ~。
かなりしんどくなってきたんで熱を計ったところ、39度あるし雫
気づいた時には既に遅く、今更フラフラしながら病院なんて行けやしない失敗
仕方ないので先ほど見てもらった小児科に電話して聞いてみたら、授乳中だからあんまり薬は飲まない方がいいんだけど、どうしてもしんどかったら市販の薬飲んでも大丈夫ですよーって事でした。なんか、母乳に出るのは3%とかわずかなものらしいしょんぼり
で、限界まで我慢したものの、相変わらず熱は下がらず、やむなくバファリン。。。
が、ほぼ効かずショック
シンサマが帰って来てからは、全てをシンサマにゆだね、ひたすら寝る。
そして深夜1時。とうとう39.9度まで上昇。
さすがにこれ以上は頑張れない!!ということで、寝てるちびっこたちをシンサマに託し、一人救急へ。
とんぷくとトローチもらって帰ってきました。
やっぱ病院でもらう薬はいいねー。
授乳中だから妊婦さんにも出すような軽めの薬にしときますねーってくれたとんぷくが、キクキクオーケーとんぷくの効き目が切れたらまたとんぷく飲んで・・・って感じで、やっとこ熱は下がりました。
シンサマの30歳のメモリアルバースデーがとんだタイフーンになり、しかも仕事を一日休んでりこぴんの面倒を見てくれて、本当に助かりました。
シンサマ、ご迷惑をおかけしてすいませんでした・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月08日 14時31分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

a-ko003

a-ko003

カレンダー

コメント新着

a-ko003@ >アツパンマン こちらこそ、楽しかったよ~♪ また来年も…
アツパンマン@ ありがと~~ 3日間 とっても楽しく過ごせたよ~ 何…
a-ko003@ >アツパンマン 前髪短すぎるかね?? まぁ、いいのさ☆ …
アツパンマン@ いいね~ リコピン 短かっ♪♪ でも 似合ってる~★★ …
a-ko003@ >Mayuママさん コメント、ありがとう御座います~☆ 私…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.