024693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけやんの株式投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たけやん8513

たけやん8513

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.29
XML
カテゴリ:MyPF
5月はミクシィの売り時をミスったり、ショートポジションが焼け野原になっていますが、すこし回復し年初来-25.1%となっています。

本業の状況からどう考えても大不況がくるようにしか思えませんので、カタリスト投資の佐藤食品を除き、株式の買いポジションは閉じました。

基本的に僕はロンガーであるため、現金があると何か買いたくなるので、試しに金ETFを買いました。
また、ここから爆上げする可能性もありますが、7月、8月の第1Qの決算発表が出るまで、買いポジションは持たないつもりです(佐藤食品は買い増すかもしれませんが…)

とりあえず、日経平均株価が異様に強いのは事実なので6月は安易に売りポジを増やさず様子見に徹したいと考えています。

2020年5月29日現在のMyPFは以下のとおりとなります。

買いポジション、商品および現金
1326(GOLD ETF)33.4%
佐藤食品23.8%
現金42.8%

売りポジション(証券口座資産の51%)
オリエンタルランド58.4%
日経ダブルインバース31.6%(買い)

その他に優待株、自社株、確定拠出年金、非上場株がありますが比率に含んでません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.29 15:08:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.