1359057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

うちの車、隣の車 … New! ♪ふぁど♪さん

何とか雨は大丈夫み… New! Yのママ1413さん

どうにもならない New! りぃー子さん

本屋さんのダイアナ New! ぶどう^_^さん

桜 2024 New! loveみゆきさん

足の痛みは滑液包炎? 脱力主婦さん

コロナ発症 ぽぽんがぽんきちさん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:行列は嫌いだけど^^;(京都2日目)(04/07) なすけさん、こんにちは。 またまた張り…
 taku-yuki@ Re[1]:行列は嫌いだけど^^;(京都2日目)(04/07) ぶどう^_^さん、こんにちは。 2年ぶりの…
 taku-yuki@ Re[1]:行列は嫌いだけど^^;(京都2日目)(04/07) ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 写真見てい…
 なすけ@ Re:行列は嫌いだけど^^;(京都2日目)(04/07) きゃーすごい😍 京都の人気スポットに、豪…
 ぶどう^_^@ Re:行列は嫌いだけど^^;(京都2日目)(04/07) 後に満開の桜の京都にいらしていたんです…
 ♪ふぁど♪@ Re:行列は嫌いだけど^^;(京都2日目)(04/07) 水面にうつる桜、きれいですねー。 taku-y…
 taku-yuki@ Re[1]:桜満開の京都(04/06) ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 ほんとにい…
 ♪ふぁど♪@ Re:桜満開の京都(04/06) どの桜もきれいですね。 京都にあるってい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2022年06月17日
XML
カテゴリ:好きな物
6月半ばの事ですが、​佐倉フィルハーモニー交響楽団​の定期演奏会を聴きに行ってきました。
このオケには縁もゆかりもなかったのですが(^^;)、
たまたま演奏会情報が目に入り、プログラムが良かったのと、
近くだし、安いし、行ける日だったし…という理由で^^;

そんなプログラムは

ドヴォルザーク:序曲「謝肉祭」

リスト:交響詩「前奏曲」

ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」

​​
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」 序曲「謝肉祭」 [ オトマール・スウィトナー ]

どれもいい曲で久しぶりの生オケの音に癒されました。
これまでは娘の所属するオケを聴きに行く楽しみがありましたが、
引っ越してしまい、それもなくなってしまったので、
生オケの音を求めていたのかもしれません。

会場の四街道市文化センターは943席という小さめなホールですが
このオケの拠点のホールではないこともあって、空席も目立ちました。
「新世界より」という大曲を演奏するためにはある程度の人数が必要で、
コロナ禍の今、いつものホールのステージだと密になってしまうので、
今回はこのホールになりました、と
指揮者の方が最後の挨拶の時にお話しされていました。
12月にはいつものホールで開催するので、またいらしてくださいとのこと。

ちなみに12月のプログラムは
シューベルト:ロザムンデ序曲
シューベルト:交響曲第8番「未完成」
ブラームス:交響曲第2番  

シューベルト:交響曲第8番「未完成」&第9番「ザ・グレイト」 [ レナード・バーンスタイン ]

お、これも好きな曲です。
スケジュールが合えば聴きに行きたいと思いました。

さてこの四街道市文化センター、1990年にTHE ALFEEがコンサートをしたことがあります。
しかも4月15日、坂崎さんの誕生日お誕生日
私はチケットが取れず、
当日ホール前で「チケット譲って下さ~い」と声をかけ続け(若かった^^;)
ラッキーにも譲ってもらえて参加できました。
当時は東京に住んでして、しかも正社員で仕事もしてたのに、休んだのかしら…?
そして当時は気づきませんでしたが、
バースデーライブなのにこんな小さいホールだったのはどうしてだったのかしら?

ちなみにこの年の春のツアーは4か月間で全62公演。
2日に1回ペースでコンサートをやってたという事!?
すごいですびっくり
ALFEEさんも若かった^^;
このツアーでは千葉県内では柏市民文化会館、習志野文化ホールでも開催されていましたが、
それらに比べても小さい四街道市文化センターだったこと、ほんとに不思議です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年06月22日 21時05分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[好きな物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.