1361646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

fitflopのスリッパサ… New! りぃー子さん

移動スーパー ~4/2… New! ♪ふぁど♪さん

やっと外干しできる~ New! Yのママ1413さん

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

舎人公園~ loveみゆきさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 >…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぶどう^_^さん、こんにちは。 難読地名、…
 taku-yuki@ Re[1]:3分の2が古希のバンド(04/17) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 70…
 taku-yuki@ Re[1]:娘の結婚式(03/30) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 お…
 taku-yuki@ Re[1]:ひさしぶりの献血(04/20) ぶどう^_^さん、こんにちは。 2月の終わ…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:娘の結婚式(03/30) ステキな結婚式でしたね。 おめでとうござ…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:地名いろいろ(04/21) 勝手なイメージですが、京都の地名は趣が…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:3分の2が古希のバンド(04/17) 70歳!!びっくり!! (郷ひろみの68歳に…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2022年06月25日
XML
カテゴリ:THE ALFEE
前の方の席に恵まれなかったこの春のツアーで一番前の席が来ました。
1階7列10番台スマイル
センチュリーホールは大きいので
桜井さん側のスピーカーの前あたりというかなり端ではありましたが、
久しぶりのステージの近さやステージを見上げる位置という事にドキドキでしたダブルハート

嬉しいことに、高見沢さんの衣装は千葉と同じ赤いのでした。
双眼鏡不要の席ですが、ちょっと覗いてみて、あまりの近さに心臓バクバクダブルハート

ステージに近いので、3人が、特に桜井さんがしている細かいことが良く見えます。
高見沢さんの自己紹介の時、
「大都会」のイントロのドラムに合わせて力いっぱい腕を振り上げたり
歌わないで「Takamiyです」と言った瞬間盛大にこけたり^^;
そういえば桜井さんの「こ~んに~ちわ~! 桜井賢だっよ~!」っていうのは
お笑いの「錦鯉」さんのコントなんですね。
知らずに見ていましたが、知らなくても大爆笑でした。
あまりの声の大きさと高さに
高見沢さんは「もっとキーの高い曲いけるな。サビが『だよ~』ならいけるだろ?」
なんて言ってました大笑い
今回はそれ以外にも「秩父音頭」や「明日という日は~」の歌や
フレディ・マーキュリーの真似など、桜井さんが声を張る場面が多かった気がします。
本業の歌声はもちろん素晴らしいし、
神様は桜井さんになんて素敵な贈り物をしてくれたんだろう、と思います。

「ミカエルの剣」紹介コーナーで、剣を目の前に立てて顔を左右に小刻みに振る高見沢さん。
振りながら「ふぅぅぅ~」と声が出てしまい、
「『ふぅぅぅ~』って声が出てる」「高見沢って集中すると声が漏れちゃうんだよな」と
2人に突っ込まれて素で恥ずかしそうな高見沢さんを間近に見れたのも嬉しかったです。

「夕べ『生さだ』を見ていたら思いがけず名前が出て驚いた」と高見沢さん。
熊本でのライブの時「こんばんは、さだ馬刺しです」なんてやって、
「これは他のところで言っちゃだめだよ」と言ったのに、
番組に投稿されて、さださんの知るところとなってしまったのです。
慌てた高見沢さんがさださんにお詫びのメールをしたところ
怒るどころか蓬莱軒のひつまぶし弁当を30個も差し入れしてくれたんだそうです。
そういえばロビーにお花も届いてました。

ふなっしーからも。彼も義理堅いですね。

「友よ、人生を語る前に」は高見沢さんも好きな曲だそうで
「早くみんなでHey!ってやりたい。
 今回は座って聴く曲のところに入れちゃったから、みんなこんな状態
(座ったまま拳をあげる)になっちゃってたけど^^;」と言っていました。
もしかしたら高見沢さんはこの曲でみんなが立ち上がるのを待っていたのかも…と思いました。
何年か前の「Going My Way」でもそんながことありました。
その時は私はYちゃんと一緒に立ち上がったこともありました。
こういうところ、ある意味みんなお行儀よくなってしまって、
立ち上がれなくなった感じがします。

「組曲:時の方舟」
では、嵐のような雨や、船を揺らす大波のような照明に
間近に照らされる席だったので、いつも以上に臨場感があり感動的でした。

アンコールの「振動α」では2コーラス目で坂崎さんが「離れない 離さない」のところを
「は~なれな~い は~なさな~い」って感じに
ちょっと巻き舌でリズムを崩して悪っぽく歌ったのがとってもカッコ良くて目がハート

続くコントコーナーではキラッキラの金鯱ギターも登場。
あ~名古屋に来てるんだな~と嬉しくなりましたスマイル

「SWEAT & TEARS」
では高見沢さんが前に出てきて右左と動きながら歌ってくれます。
2コーラス目、私達の正面で歌って、途中でサングラスを外した時には「キャー目がハート」でした^^;
そのままの位置で3コーラス目を感情をこめて歌う高見沢さんの後ろで
桜井さんがベースを指1本で弾いたり、おどけたポーズをするものだから
どっちを見ていいのか困ってしまいました^^;
アウトロでは坂崎さんが目の前へ。
後ろのスピーカーからの音に「うるせ~」というポーズをとったり、
ニコニコ笑顔を見せてくれました。

春ツアーが終わると夏イベです。
高見沢さんが「名古屋から横浜なんて5分くらいの感覚新幹線なのでぜひ来て。
桜井の実家に比べたら近い。昔行ったことあるけど、電車で2時間、その後カゴで3時間…^^;」
その言葉に「懐かしいな~、昔からこんなことやってたスマイル
という桜井さんと、そう言われちょっと照れた感じの高見沢さん。
長い事変わらず3人でやってきたこと、そういうネタができるステージがやっと再開したこと…
そんなことを思うと、なんだか胸が熱くなってしまいました。

「来年は結成50周年、再来年はデビュー50周年です。
 みなさん、今から『よしお(お財布)』を大切にしてください。」
高見沢さんからそんなお願いがあったので、またいろいろ考えてくれてるんだろうな、と
楽しみになりました。

「音楽やライブは不要不急と言われたこともあったけれど、そんなことは絶対ない。
 音楽だけが人の心を変えたり動かすことができるとオレは信じてる」
高見沢さんの最後のそんな力強い言葉が印象的でした。

この春唯一の銀テープスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月02日 16時24分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.