1127089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焚き火人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ツーリング

(1024)

他 道具

(76)

雑記

(130)

日本一周

(144)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

uehaak

uehaak

フリーページ

ニューストピックス

2018.08.27
XML
カテゴリ:日本一周
8月11日 土 キトウシ野営場 朝


結局 もう1泊することになりそうです。
ネット買い物の受け取りもあるし
雨も降るらしい
う~ん なかなか 道東 移動がうまくいかんなぁ~
だんだん 日にちだけが どんどん進んでしまう。
なんか もったいない気がします。

まぁ なるようになるか!






朝、4時半起床です。
テントの中でもわかるように
ぽつぽつと 音がしております。
雨です。





二度寝して6時ころ おきました。
まだ 降っております。
ちょっと水たまりも出来ちゃってるし。。。
もう・・・。





テントでボケっとしていると
パキっ!と嫌な音
そうです、テントのポールが折れる音。
何度も聞い音です。
今度は、本体のポールが折れました。。。





外に出ると ポールが変なでっぱり
早く 処置しないと生地を傷めちゃう!
幸い 本日は風がおさまっております。





でも
小雨が降ってる。。。
ちぇっ!
まぁ なおすべぇー





そぉ~っとテントのポールを引き出すと
毎度の割れ方です。
もう 何年も使っているテントです。
ポールも 変な形に型が付いているくらいです。
経年劣化でいいでしょう!
そう思って 先日秀岳荘で ポール買っておいて よかった♪






でも 雨の中 ポール交換は嫌なので
スリーブで 応急処置します。
これで 今晩くらいは大丈夫でしょう。





ササっとテント建てて
テントの中で ぬくぬくしちゃう!
テント ほんとスンゲーなぁ~♪





ものの10分くらいで 治りました。
あー 大したことなくて よかった

これが 外国製のテントとかだと パーツがない
とか めんどくさい事になります。
このあたり 国産は痒いところに手が届く♪






14℃です。
寒いので あたたかい 朝ごはんにしましょう。
もう 今日も連泊決定だなぁ~

はぁ~ 何しよう?





昨日のつゆに うどんを投入
あったかくて 美味しい♪
うどん 安くておなか一杯になります。
3玉88円とかで安売りいつもしている。
助かるわぁー♪





おっ!
おにぎりあったんだぁ~
食べちゃおう。
わかめちゃん おいしい♪





飯食い終わって
お茶でいっぷく・・・
雨は 弱くなったり ちょっと強くなったり・・・
止まない。。。





たまに 雨が弱くなった時に おトイレへ
これが 唯一の移動
体が なまっちゃう!
退屈だなぁ~





東屋も 雨が吹き込むので
誰も使用しておりません。
びちゃびちゃだもん。





そういえば朝 お隣さんができました。
でっかい テントを2つ作っておりました。
一つはダイニングかな?
家族4人です。
とっても静かな ファミリーです。

これで 寂しくなくなったわぁー





また降ってきた
テントで 映画タイム。。。
1本見てもまだ10時ころ







ようやく10時
つまんなぁーぃ!
テント狭いけど
なんか 落ち着くなぁ~
このテント 大好き♪





うとうとしたりして
12時
時間が経つのが
おそいわぁ~
セブンネットからメール
12日 朝8時にお店に到着ですって
明日は朝から動けそうだわぁー♪





13時ころ
おにぎりさんで お昼ご飯
動かんでも腹は減るんだわぁー
おいしい♪

そんで なんだか テントあつい!
24℃くらいあるよぉ~
そとは涼しい 雨やんだなぁ?





雨は止んだのですが
なんだか くもりで 憂鬱な天候です。
いつ また降るか分かりません。
まぁ 降ったらその時だなぁ~





さて、買い出しに行きましょう!
おぉつ!
池も ちょっと成長しておるわぁー
ゆっくり 通過します。





東釧路の街へでました。
キャンプ場から20分くらいでこれます。
柳月がありましたが
当然 切れ端なんか 売っておりません。
柳月のおねえさん みんな綺麗ねぇ~♪
お菓子も美味しそう!





フクハラに来ました。
15時前です。
15時から 夕市が始まります。
たまごが100円なので それを狙います!

バイクキャンプでたまご 贅沢品なのですよん。





買い出しを済ませ帰還
東釧路の街は ちょっと小雨が降り始めました。
でも キャンプ場へ帰ってきたら 雨はこっちは降っていない様子
北海道だねぇ~♪





短いダートを楽しみます。
ホントは もっと長いダート走りたいなぁ~
出来れば砂塵を巻き上げながら 駆け抜けたい!
気持ちいいんだよなぁ~♪





テントに帰ってきて
ごそごそと荷物を整理していると
昨日から やってきていた若いキャンパーが
日本酒の差し入れをしてくれました
今日帰っちゃうんですって!
ありがたく頂きます。
塩辛 安かったから 買ったのよぉ~
あうっ!






そのあと 昆布森に住んでいる オフローダーが
ちょっと キャンプ場へ遊びに来たらしく お話
ここのキャンプ場にも 春ころ 熊が出たそうです。
ひぇー!

今日は人がいっぱいいるから 大丈夫でしょうですって。
聞かなきゃよかった。

一気に今晩の晩飯が 豪華になっちゃった♪

ちょっと残して明日に回そうかな?






ゆで卵は 沸騰してから たまごをいれて
10分
そのご 冷たい水に漬けると 
しっぱいしません。
黄身はふつうの硬さです。






このオイリオの200gの油 口が垂らやすくて
すんごく便利なんですが コスパに弱い!
イオンの400gとおんなじ金額なんだもん
400gを買ってきてあるので 口だけ 移植!
規格ものって便利ねぇ~ ちゃんと移植できました。
またこれ使おう!





明日用におにぎりです。
今日荷物が少なかったので 米2kg買ってきました。
ちょっと余ったので おにぎりにしておきます。
今日は ゆかり バージョン いいにおい~♪





半額 よわいのよぉ~
おっさんなのに
脂 ばっちりのお肉
食えるかなー♪





今日は 酒がたくさんあるから
もう 食べちゃうー♪
ビァ~も2本買っちゃったし 呑んじゃう♪
日本酒 うんめぇー
トリスもいいけど やっぱ日本人だもん 
ポンシュ うまいわぁ~

けど 1杯だけにして 明日 塩辛で やろうっと!
くぅ~ たのしみぃ―♪

20時ころ やることなくなってオネム。。。。
早寝早起き いいねぇ~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.27 08:20:07



© Rakuten Group, Inc.