1474567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

iPhone

(109)

お買い物

(9)

その他のお話

(25)

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Sep 15, 2012
XML
カテゴリ:iPhone
ネットで情報が出てました。

なんか公式発言らしいんですけど、「アップルが発言」したようです。
SIMフリー端末にドコモのSIMを入れても認識しない、と。

どこにも公式ソースが見当たらないので、真実かどうかわかりません。

この話は、実際に本体が手元に届いてから検証する以外に無いかもしれないですね。
(自分より先に検証する人が絶対にいると思いますが)

困ったな、どうしよう。

自分はXPANSYSで予約してありますが、その発送タイミングによっては「人柱」覚悟かもしれません。
まぁ、SIMカットは失敗しても大した負担ではありませんので良いのですが、どうやっても認識しないとなるとかなり悲しいですよね。
そんなことが無く、ドコモで使えることを祈るばかりです。

AUやソフトバンクでは、どうにも電波状況が頼りないのです。
山や海、建物の中、そして大震災当日の状況。
AUやソフトバンクは軒並みアウトでした。
大震災当日は本当にひどくて、震災後しばらくの期間もAUとソフトバンクはひどかったです。
でも、ドコモは普段と変わらず。
山や海、建物中でもその違いは非常に大きいですし。
この安心感はドコモにしかありません。

LTEの必要性は全く感じていませんので、その点は問題ないです。


使えるといいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2012 09:26:37 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.