369146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    たっきーの餃子部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 1, 2006
XML
カテゴリ:餃子のネタ
長崎から香港に帰ってきたとです!

日本に居る間はブログのアップができなかったので、おいおい日本での出来事を載せていこうかなと思ってます。

インフルエンザだった長男も僕が日本に着いた頃にはほぼ治っており、予定していた
●雲仙温泉
●草スキー
●記念写真撮影
●ピアノの練習を見に行く
●ロケフリの設置
などなどをすることができました。

1月30日は、ずっと楽しみにしていた夏目屋さんの餃子食べることができました。

説明書きの通り、十分に熱したホットプレートに餃子を乗せてお湯を掛ける

餃子にお湯を掛ける

餃子を焼く楽しみの一つに、この「お湯を掛ける瞬間」というのがあります。
ジュワ~ッ!!っと一気に水蒸気が餃子の中にしみ込んでいく様子を見ると食欲が30%くらいアップしますね。

そして焼き上がり。
焼けた夏目餃子

お~!美味そうに焼けたではないかっ。

最近
ステンレスパンでことごとく打ちのめされている
たっきーとしては、久々のGOODな焼け具合に大満足。


さて、お味の方は??

餃子を食う5歳児

相変わらず箸の持ち方が・・・

うまいっす!

「和風あん餃子」という名の通り、中身がジューシーで和風なあっさりテイスト。この、食べたときに「トロッ」と溶けて来る感覚は、他の餃子にはない味わいだと思います。興味のある方はぜひお試しください。
(といってもこのブログ読んでる方、海外在住の方が多いので・・・)

ということで、今後の自分の餃子作りに大変参考になりましたよ。

ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2006 06:34:38 PM
コメント(5) | コメントを書く
[餃子のネタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

@たっきい

@たっきい

Calendar

Category

Favorite Blog

ぼちぼち、です。 39melodyさん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
一期一会 Nao6105さん
僕のタクシーに乗っ… だーさん。さん

Comments

縦割り行政@ Re:海外在住者の運転免許更新はとっても面倒なのです(07/10) 私も海外にいてそろそろ免許更新なんです…
服部半蔵@ Re:犬山城(12/19) 貴殿がお探しになられてる忍者ですが、何…
海外在住の失効は一時帰国して無ければ失効ぢゃ無い@ Re:"過去"海外在住者の運転免許更新はとっても面倒なのです(その後編)(01/08) パスポートと葉書と免許証持って行けば失…
尾州の乱破@ Re:犬山城(12/19) 昨年は、遠路遥々国宝犬山城に御越し頂き…
こういち@ Re:ラダートレーニング(11/03) 香港でトレーニングラダーを購入されたと…

© Rakuten Group, Inc.