1201573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2014.04.20
XML
カテゴリ:釣り
まず全体写真から…

ワールドシャウラ全体.jpg


見づらいですね…笑





ワールドシャウラと言えば
ワン&ハーフですが
このロッドや2953R-3は長さ的に成り立たないので
ツー&ハーフという構造してますスマイル




簡単に説明すると
ワンピースロッドがあったとして
トップから130センチのところでちょん切って
そのちょん切ったところからまた130センチ
ちょん切ってあとは残りという構造です!

130センチがツーあって
あとは残りということですね音符

ロッドが長い程
この構造の効果は若干薄れてしまうでしょう…





ワン&ハーフやツー&ハーフという構造は
バッド部分を強くしてより粘り、パワーがありシャープに
という効果を生むためにバッド部分とトップから130センチ部分の
カーボン素材を高弾性、低弾性など
カーボンの種類を変えることによって
生み出されるそうですスマイル






こちらはバット部分のピースの画像です音符


ワールドシャウラバッドピース.jpg


コルクが非常に肌触りがいいですし
ある程度グリップの太さがあるので握りやすいですグッド







それから
グリップの長さですが
VRと比べても長く感じます!

ワールドシャウラ、VRグリップ部分.JPG


最初は長すぎて違和感を感じてましたが
慣れてしまうとなんてことありませんし
このグリップの長さなので遠投がしやすいですねグッド

飛距離アップの秘訣でしょうね音符






全体はコルクですが
一番下の3センチ程はEVAで
スコーピオンエンブレムはついてません!




EVAになってるのは話によると
サーフでロッドを使って
ロッドを砂にさす人が多いそうで
ズリズリと砂にさせるようにだそうです音符


ワールドシャウラバッドピースEVA説明用.jpg


それからリールシートのこの木。

いい雰囲気出しています!

リールの花梨ノブと合うのでは?


ワールドシャウラリールシート部分.jpg


木ということで感度の心配ありましたが
全く問題なく感度よいですグッド







そしてバッド部分のブランクスは非常に太いです!


ワールドシャウラバッド部分.jpg





続いて
中間部分です。


こちらにはガイドが2つあり
バッドよりのガイドはダブルフッドガイドです!





このダブルフッドガイド…
めちゃめちゃでかい!!




投げ釣りの並継ぎのガイドみたいです!

野球ボールと比べてもらってもわかるように大きいですスマイル


ワールドシャウラ第一ガイドの大きさ.jpg


そのわりにその上のガイドはいっきに小さくなってます。




これがロッドのバランスを
良くしている秘訣かもしれませんねスマイル



ワールドシャウラ21053R-3レインボー.JPG


ブランクスはレインボーチタンコーティングしているの
光に当てるときれいに輝きます(^^♪





中途半端ですが
次回トップピースなどの写真を
載っけて色々と書いていきたいと思います音符





ではまた
何か質問等あれば
コメントしてくださいね(^^♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.20 10:48:13
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.