1201557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2014.07.28
XML
カテゴリ:釣り
今日はハモ(アナゴ)釣りをしようと思いましたが
風が強かったためにやめました雫

色々と情報が耳に入ったので
ちょっとヒラメでも調査してみようと思って
ヒラメの準備をしてポイントへ向かいましたダッシュ



しかし
キャストしても全く反応がありあせんわからん

1回程バイトありましたが
小さなアイナメっぽい感じでした!



しばらく何もなくて



キャストして少しゆっくり目に
ワームをリトリーブしてくると
コツコツと小さなバイトきらきら

小さなソイか何かだと思って
合わせずに1秒程待ってもう一度巻こうとすると
根がかったような感じスマイル

魚だと思ったので合わせを入れると
かなり強い力でグイグイと引っ張っていきますパンチ

明らかに様子がおかしく
今まで釣った魚では体感した事のないような引き方でした!!



ドラグはそこそこ出て行きますが
グイグイとする首振りが独特な感じ
寄せて来ると正体がわかりましたひらめき



ランディングするとやはりサメでしたスマイル

85センチ、2.1Kgのホシザメでした音符

7:28 ホシザメ 1.JPG

7:28 ホシザメ 4 約2.1kg.JPG


このサメは
サメの中でも臭みが少なく食べれる方らしいですスマイル

7:28 ホシザメ 2.JPG


ということで
今日か明日でも食べてみようと思います音符

ヒラメ調査という事でしたが
思わぬ魚が釣れてこれはこれで楽しかったです(^^♪

引き方もなかなか強かったので
また機会があれば釣ってみたい
ですね!



ということで調査釣行でした〜音符




〜今回使用したタックル〜


ロッドシマノ AR-C TYPE VR S1000M

リールシマノ 14ステラ 4000XG
スプールは10ステラ3000HGの純正スプール使用

ラインシマノ パワープロ1号 ホワイト

リーダークレハ シーガー プレミアムMAX 16lb 1.5m (フロロ)

ワームバークレイ ガルプ パルスワーム4インチ CGBFO

シンカースタジオ100 バレッドタングステンシンカー 1oz (28g)

フックカルティバ オカッパリフック ♯1/0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.29 00:27:36
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.