803784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

トマト苗定植 New! monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2008.12.10
XML
カテゴリ:他魚

こんばんわ、たこおやじです

夕べから、メバルに行きたかったんだけど、

あまり強くはないっていう予報だったから迷ったけど、体を休めるためにも、いい中いれかと・・・・・・

でも、朝起きると、うろうろ・・・・何もすることがない

で、9時回ってから北陸道のってました(馬鹿)

当然日が上がってるから、別物狙い

昨年小浜で嫌われた

「サヨリ」

オキアミとアミエビを買い込んで、ハトへ

釣り具屋さんの話では、「よく釣れてるよ」とのこと、期待も膨らむぜ

今夜は、刺身とテンプラだ、なんて舞い上がる

まずは偵察、出るのが遅かったからもう11時だよ

hato.jpg

天気はいいし、あったかいし、いうことなし

でも、あまりつれてない・・・・・・・と思ったら、あるひと固まりの人だけ釣りまくっている

のべ竿で、いいテンポで上げている

さっそく僕も…・

ぼくは、のべ竿じゃなくてエギ竿で・・・・仕掛けにスーパーボールがついたちょいなげ仕掛け

つ、釣れない

釣ってる人はと……再び偵察

ふーむ、のべ竿に小さな浮きが付いている

このほうがいいのか?

竿は5メートルか6メートルあるなあ

向かい風だし、その辺りまで仕掛けを落とすには、エギ竿じゃあやはり投げ仕掛けじゃないと届かない

足元で釣れるのなら、なんとかなりそうだけど…・

しこたま、撒き餌して、老眼のかかりかけている眼には厳しいとっても小さな針にアミエビをつけて

これ又すぐに餌は外れるし

とっても、目に悪い釣りだ…

そしたら、なんと

sayori.jpg

釣れた

先週あたりは、30センチもあろうかというのが餌なしでつれてたという話だが、今日は、何とか釣って20センチに満たない

よ~し、これからだ・・・・・・・で終わってしまった

やっぱり、家で休養とっておいたほうが良かった?

でも、海を見ただけでも気分転換だしね

サヨリも奥が深いぜ~

 

 

そうそう、サゴシジャンプは見れませんでした

でも、幾人かの人はぶら下げていたから、釣れるのは釣れるんですね

次は、サゴシの準備もしていくか…・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.10 19:01:12
コメント(6) | コメントを書く
[他魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.