804024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

パプリカ・ピーマン… monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2013.03.01
XML
カテゴリ:めばるing
卒業だけが~理由~でしょうか~♪

学生なんて、とうの昔に卒業したたこおやじです

昨日は仕事じゃないけど、後輩のしくじりをカバーに、滋賀県は木之本まで

徹夜明けに、車で来るのはなかなかしんどいほえー(釣りならほいほい行くくせに)

う~ん、今日は実家に用事に帰るつもりだったのになあ

木之本まで来たなら、敦賀は近いスマイル(どういう理論じゃ)

そのまま海へあっかんべー(タックル積んであることもおかしいやろ)

公園の駐車場で日が落ちるまで仮眠眠い..

と、思ったらしっかり寝てしまった眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..下向き矢印

狙うは、春告げ魚「めばる」

メバリングに初めて来たところで、足場も良くて楽ちん楽ちん

釣り人がいないのが気になるが、早速開始

そうそうに

058
058 posted by (C)obacchan

10センチちょっと、小さいけど楽しませてくれます

リリースして再開

ちょっと間を開けて、15センチくらい?(写真なし)

またちょっと間を開けて

これもリリース


059
059 posted by (C)obacchan

17センチってところかな?

キープ?これ1匹しか釣れないかも?おかずにするには1匹じゃあなあ

サイズもビミョ~

悩んで、リリース

ちょいと間をおいて

うん?

あたりのような?ゴミのような?

ちょいと聞き合わせ・・・・・「重いや」

オイオイ、ゴミかよ、根掛かりか?

ライン切れると暗闇で結ぶの大変なんだよ

老眼の苦しさわかってくれよ

??浮いてくるじゃん、海草かな?

泳ぎだしたよ??

ジ===================

ワッ、むっちゃ泳ぎよるやん、なんや?

必死のパッチでやりとりして、ちょいと水面まで浮いてきた

・・・・・・・・・・・シーバス(と思う)

たぶん60~70センチ

銀色の魚体が水面下で反転してまた潜る

ジ===============================================================================

20メートルくらい一気に持って行かれます

あとから来て、隣で釣ってたおっちゃんも

「なんや?なんや」

はて?でっかい魚を狙った釣りはしたことのない僕

やりとりはどうしたらいいのでしょうか?

魚が右に走ったら、方向を変えるために逆にロッドを振った方がいいのかだめなのか?

そんなことを、考えながらふと気がつきました

「うん、タモがない・・・・・・・・」大笑い大笑い大笑い大笑い大笑い

横からのぞき込んでるおっちゃんを見ると・・・・・・同じくメバリング、タモ持ってません

こりゃあ、お話になりません

si-bass
si-bass posted by (C)obacchan

シーバスくん、右の方へギュイ~ンと走って

さようなら~

060
060 posted by (C)obacchan

ロッドのしなりに頼ったり、リールのドラグを緩めたり、締めたり

自分なりにいろいろやったのですが、最後はフックが折れてました

まあ、堤防から水面まで3メートル以上

足下まで寄せたところで、タモもなし

劇的な結果は無理な状況なのは明白なのですがね

ちょっと、ドキドキさせてもらって楽しめました

ちょいと、風が強くなり出したころに

061
061 posted by (C)obacchan
お情けで20センチとしてください

合計4匹スマイル

ちょこっと春を感じさせてもらいました

次は、20センチ越えでそろえたいものですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.01 15:11:03
コメント(10) | コメントを書く
[めばるing] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.