804026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

パプリカ・ピーマン… monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2014.10.21
XML
カテゴリ:雑言
苦しくたって~、悲しくたって~♪目

少々疲れていても、少々家族から冷たい目で見られても

海の上なら平気なの・・・・・・

明日、波浪1,5メートルならきっと海にいたたこおやじです

でも、予報は3メートルまであがる予報

ココで遭難するわけにはいかない、ローン地獄のおやじです

(遭難した方が、信用保証できれいになる・・・・と、妻の目がいってるように思うのは被害妄想でしょうか?)

そんなわけで、今日は土曜日に備えて楽ちんに出発できるように積み込みと、メンテナンス

調子が悪いわけではありませんが、プラグもつけっぱの3年目

新品に変えないわけにはいきません

オートバック○にも、アヤハディ○にも在庫はなし

ネットでポチった訳です

左が新品、右2本が船外機についていたもの
001
001 posted by (C)obacchan


ツケッパと言っても、結構な頻度で電極の焼け具合は確認していたから、まあ問題はないのですが

付けはずしが多かった分ガスケットがへたってきて若干の吹き戻しが・・・・・

若干といっても、船外機は汚れるし、小さな排気量、出力低下は免れません

はい!交換交換

きっと土曜日は一発始動です

さて、16日の釣行の時のことですが、とっても変な潮でした

これが2枚潮っていうのでしょうか
sio
sio posted by (C)obacchan

風も強くて、きれいに船が流れると思ったら、ラインはず~っと斜めにでるのですが、しゃくり上げてくると?

エギは真下からあがってくる

上層にあるライン部分だけが潮に流れて、早く沈んだエギは流れのない下層部でそのまま沈んでいるようです

やりにくいったらありゃしない

おまけに、強まる風にシーアンカー入れたら、ふつう風に船が押されて、これがシーアンカーが抵抗になって

ゆっくり風下に流れる・・・・・・

と思ったら、シーアンカーが潮の流れを受けて風上に流れていく・・・・そう、遡っていくのです

う~ん、恐るべし2枚潮






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.21 16:33:48
コメント(2) | コメントを書く
[雑言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.