803653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

ズッキーニ苗定植 New! monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2015.09.10
XML
カテゴリ:他魚

自信喪失、たこやじです下向き矢印

(もっとも、なくすほどの自信も持ち合わせていないのは事実ですが)

アオリイカも始まるし、ここらで太刀魚爆釣して、よい秋シーズンに突入と思っていたのですが

刺身に、塩焼き、あぶりに、昆布締め、素揚げに・・・・・・

妄想は広がるモノです

大きな期待を持って出航

DSC_0351
DSC_0351 posted by (C)obacchan

風も強い目、潮は・・・・・むずかし~

DSC_0352
DSC_0352 posted by (C)obacchan

当たりも感じず、でも、餌はかじられている????

船中で誰もあがらないのに、太刀魚マスターHINOちゃん早速1本

でも、まだまだ渋いぞ~

潮は上潮と底潮が逆、お祭り連発

潮止まりがくればきっと爆釣だ・・・・・・

風も弱く潮も落ち着くも・・・・・・変わらず

相変わらず、餌はかじられているにもかかわらず、当たりとしてとらえられない

まるで、ココの太刀魚は、手があってテンヤを持って餌食っているんじゃあないだろうか?

tati
tati posted by (C)obacchan

そんな中、初めてだまくらかして本人の希望により同行してきた、太刀魚初心者のTNKくん

(前回もだまくらかして、本人の希望によりメタルゲームに参加)かからないし、当たりも感じないモノの、投

入するテンヤというテンヤ

全てと言っていいほど見事に囓られてあがってくる

渡船屋の、激安(ロッドリールセットで1000円)ロッドじゃなくて、感度のいいロッドならとれているんじゃあな

いだろうか

で、見事ゲット

tnk
tnk posted by (C)obacchan

特大とまでは行かないけど、まあまあのサイズ2本ゲット

料理好きのTNKくん、いろんな食べ方考えていることだろう

だまくらかした、たこおやじ一安心

僕はというと

サンマのような、太刀魚1本80弱1本、か~!坊主じゃなくてよかった

結論、大阪湾内の太刀魚は、現在絶滅危惧種並の存在です

水温のせいなのか、群れが入っていない、まばらな感じがします

僕たちだけならまだしも、船長と名前で呼び合うほどの常連さんでさえ5~6本で竿頭

あ、ちなみに僕らが太刀魚マスター、HINOちゃんは5本とってます

今年の太刀魚はそうそうに見切りをつけて、アオリイカに専念しますわ

DSC_0355
DSC_0355 posted by (C)obacchan






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.10 21:05:37
コメント(2) | コメントを書く
[他魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.