803802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

エンドウ初収穫 New! monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2017.08.06
XML
カテゴリ:他魚
毎日暑いですね~

たこおやじ、もうゆでだこですわ

さて、台風が来る前に海に行っておこうということで、まあ8月に釣りに行くと母親から

「盆月に殺生したらあかんやないか」

と、小言を言われるのでまあ、13日から16日は外すということで滑り込みですわ

(母親小言いう割に、釣ってきた魚は食べてますがね????)

まあ、暑いし夜遊びイカメタル便が妥当な線なのですが

ちょっとした知り合いが、この夏前から仕事辞めて遊漁船始めたりしてましたので、なかなか無効とこっちの都合もあわず

今回は、ここに乗って遊ぼうかと

船乗ろうって言っても、なかなか平日付き合ってくれる者もおらず

土日は、満船だったり

今回、空きがあるということで、単独で行ったのですが、ほかの同船者は良く知ってる仕事つながりの人でした

IMG_20170805_143545
IMG_20170805_143545 posted by (C)obacchan

GINGA

機会があったら、みなさんよろしくです

本日の予定は、15時出船湾内でアジをつってお土産確保した後夕方までタイラバ、タイが来るかアマダイが来るか、青物も来るかもしれません

夕暮れとともにイカメタル

みんな釣れたら五目達成ですね

まずは。すぐにアジ

が???前日まで釣れてたのに、今日はご機嫌斜め

たまに釣れて、しかしたこおやじにはエソのダブルが連荘

船長にアジ1匹もらって早々にタイラバへ

おいおい、たこおやじ今回は坊主か?

タイラバマキマキ・・・・・

潮がぶっ飛んでますが、なんかきたぞ~

IMG_20170805_170602
IMG_20170805_170602 posted by (C)obacchan

でかくはないけど、食べごろサイズゲットん

周りでばらしも出たりする中、貴重な1本

他にはレンコも上がってました

当たりが遠のいたので船をつけなおすという時に微妙な重み

アマダイゲットん

さあ、この一流しでイカメタルと言ったところで同船者二人が同時ヒット

どうも青物の様ですね

らいんは0.8、こりゃあ無理できません

巻いては出し出し出し

IMG_20170805_185003
IMG_20170805_185003 posted by (C)obacchan

きれいな夕日の中、繰り返すこと30分以上、二人とも見事小ぶりを上げました

akun
akun posted by (C)obacchan

bkun
bkun posted by (C)obacchan

イカメタルはというと、ポイント到着がすでに19時30分

他の船が多く入っており、隙間を探して船をつけますが出遅れた感は否めない

まさしくポツリポツリのひろい釣り3時間ちょっと頑張って5杯と撃沈

他の人もそんなものでした

アンカーおろして、30号でも斜めに入る始末、なかなか釣りにくかったです

IMG_20170806_003744
IMG_20170806_003744 posted by (C)obacchan

帰りはここにより、3枚におろして帰宅

IMG_20170806_001045
IMG_20170806_001045 posted by (C)obacchan

生ごみも出ない、待ってる間にタックル洗える、お値段安い

ここお勧めですよ

さて、8月いっぱいはおとなしくして9月からのアオリイカに備えますわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.06 14:04:08
コメント(6) | コメントを書く
[他魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.