802932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

エンドウに鞘が着き… New! monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2017.10.11
XML
カテゴリ:FRPボート

はぁ~、若干疲れ気味のたこおやじ、10月8日のお話になります

それでも、日ごろのストレスは海で晴らそうと、思ってたら、天候が悪い

天気予報とにらめっこ、天気が良いと仕事が・・・・・
ようやく、8日都合が合いそうだ、連休のど真ん中、人は多いでしょうがお友達の中にはお休みの人も多い

これは楽しみ楽しみ

TAKEさんも、帰ってくるという、同乗決定

総勢5名4艇となりました
いつも通り、僕は前日入りの現地泊
今日は世間は休みの日、ほかにも車が止まっていて、いつものようにお○けや、イノシシsにおびえることはなさそうです

が、

おいおいおい、夜中の2時3時まで大声で宴会するのはどうですか?

おいおいおい、夜中にやってきてさすが車のエンジンきってると思ったら、ハイブリッドで急にエンジンかかるのはどうですか?

結局夜中の3時ころから2時間ほどしか寝られませんでした
海はというと
6885
6885 posted by (C)obacchan

ほ~ら、こんなにいい感じ

健歩さんイカ悲鳴~さんアキさん艇と、

みんなでさっそうと出航

6889
6889 posted by (C)obacchan

ところが風が(お友達から拝借画像)
S__137871372
S__137871372 posted by (C)obacchan

小さな半島をまわりこんで外海に面すると、波もザッパンザッパン
波高はそんなに高くないけど、予報0.5の倍はあるような?おまけにピッチが短くて船が揺さぶられる

ちょいと怖いかな

で、全開できるわけもなく、そろそろと波をかぶりながらもポイントへ

ええ、遠くのポイントはちょいと怖いから、近場のポイントから打っていきます

ファーストヒットは、僕もTAKEさんも1投目から

『こりゃあ、いいかも』と思ったとたんに沈黙
ポツリポツリという感じです

それでも昼に近づくにつれ、波も風も少し落ちていき

なぜか、あるポイントではパタパタと釣れたりして
takesan2
takesan2 posted by (C)obacchan6894
6894 posted by (C)obacchantakesan1
takesan1 posted by (C)obacchan6892
6892 posted by (C)obacchan

いつも昼過ぎに沖上がりするたこおやじ、午後2時ころまで頑張りました

帰りは、なぜか工事のために片側通行だったり、ええ、工事をしているのではなくて休みだけどアスファルトを掘っているから車が通れないから片側通行

連休で車の通行量多くなるのだから、埋め戻すか工事信号の周期をうまく調整してほしいなあ

夕方は、山から海側に行く車なんて信号人サイクル10台もない

かたやその逆は、延々と数キロの渋滞、しかも旧道まで埋まっている
ちょっとぼやいてしまいました

その次はいつもの大橋渋滞、これはいつものこと連休はこんなものです

たいがい3時間で帰るところを、4時間半もかかってしまった

ヘロヘロになって、ブログを上げる間もなく寝る
翌日は仕事だから、寝とかないとね(この年なると、寝てもしんどいけど)

PA080128
PA080128 posted by (C)obacchan

大体このくらいのサイズ

PA080130
PA080130 posted by (C)obacchan

16はいいます、ほかにリリースは1、エギと同じくらいのがいました(そっとリリース)

う~ん二束はほしかったなあ

でも、楽しく仲間と釣行、一人だったら最初の波にビビって出てないかも
仲間が一緒だと、安心感があります(安心感に浸りきって、危険を察知できないのは注意)

とっても楽しかったです

さて、次はいついけるのか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.13 16:35:21
コメント(6) | コメントを書く
[FRPボート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.