606509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月01日
XML
カテゴリ:食べ物

ひねりがないタイトルである。

今の私である。

ちょっと鬱気味です。

家を出るのがイヤ

家事するのがイヤ

眠れない。

雑然とした家の中で動けない。

やる気なし失敗

 

でも口があるので家事をしないとネ

タンポポの炒り豆腐

本日の夕食

タンポポの炒り豆腐

昨日スーパーの大袋にイッパイ獲ったタンポポ

昨日はタマゴと炒めましたが

本日は豆腐と他の野菜で炒ってみました。

苦味はゴーヤより軽いので子供もOk!

タンポポの根

シイタケのカスに見えますが

タンポポの根を洗って刻み乾燥させました。

ローストして

タンポポコーヒー

こんな感じになりました。

とっても甘くて良い香りです。

家の中に漂ってアロマ効果です。

コナ

ミルサーで粉砕してドリッパーへ

このフィルター4人用なんですが

全量入れてもソコにチョットだけ雫

フラスコ

だからフラスコにもこの程度しか・・・

コーヒー

結局 1杯しかできませんでした。

さくら感想さくら

長男「飲めなくはないしょんぼり

私「コーヒーほどの芳香はなく

苦さが物足りない

ブラックですが なぜか甘味が

旨くはないしょんぼり

星 1個!★号泣

手間の割には旨くない

でも効能はあるらしく

妊娠中はコーヒーは禁じ手なので

妊婦さんにはミネラルも多く

貧血防止に

むくみとりの利尿作用

肝臓 胆嚢の働きを良くしてくれる

などがあるそうです。

ミネラルが多いのであとで子供に

コーヒー牛乳にしてあげましょう。

ただしタンポポの根は

「おしっこのハーブ」の別名もあり

おねしょは困るわ!しょんぼり

面倒な方は楽天さんにイッパイあります。

                    こちらはコーヒー


           根っこそのまま    サプリなら楽チン!


ティーバックも楽ですね

                    個人的には漢字名前に弱いので

                    効きそうに思える。  

まさかと思って検索したら

たんぽぽそのまま売ってました。

恐るべし楽天!ショック 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月01日 19時58分13秒
コメント(18) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X