606431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月21日
XML
カテゴリ:和む

続編がある!って書きながら

煮詰まってるの?って話ですが

パソコンがダメだったの・・・

息子のパソコン占拠してうろつきました。

やっと直って続編です。

 

新大阪に着き まず目についたのは

お家のない人の多さでした。

昨今 こちらでは見ることも

少なくなっていましたが・・・・

 

コパトーンでもココまでの日焼け色は出せまい!


そこはかとなく赤味を帯びた日焼けに

魅せられる うま蔵

色白ながら夫2は 彼らと体形が似てる。

ものの考え方も近いものがある。

「きっと違和感なく馴染むなぁ」などと見とれていると

現地ガイド ロドリゲスに

「目を合わせてはいけません怒ってる」と指示される。雫

 

 

私は東と西とが混じり合う東海圏に住んでいる。

エスカレーターは どちらにも寄らない

ステップの右・左に人が点在するエリア

東は左寄り

西は右寄り

中間部の曖昧な土地柄が非常に

良く出ているなぁなどとも思った。

 

車に乗り込み開口一番

ウィンカーも出さず一瞥だけで前に

合流してきたタクシーに

「着いた早々ご挨拶ねムカッ

などと思った うま蔵 

聞いてはいたが

いきなり味わい深い運転に感心する。

運転免許の書き換え時にもらう

運転教本 どこのご家庭でも

スグ廃品回収行きになる品があるが

東と西で内容が違うんじゃないかしら?

カーナビも関西仕様があるのかも?などと

思っていると

現地ガイド ロドリゲスがカーナビと対話し始めた

カーナビ「次の交差点を・・・」

ロドリゲス「わかっとるがなぁ」

カーナビ「300メートル先の交差点を・・・」

ロドリゲス「はい!はい!」

こっ!こっ!これが聞きしに勝る( ̄Д ̄;; 

 

 

メカと対話する関西人!ショック

おまけに合いの手風味

 

 

 

似た人種で

理工系もパソコンと対話します。雫

こちらは安全呼称風味 指さし呼称もあり!

 

追伸 うま蔵はパソコンと会話はできませんが

タイマンは張ります。パンチ

メカには一撃入れるタイプです。

でも いつもハンスト起こされ負けます。

現在 息子に止められています。泣き笑い

母ちゃん!ヽ(;´Д`)ノ     (`(エ)´)ノ_彡 この~っ!

 

 

今回は初めての西遊記なので

スーパーで商品見学・商店街見学も

盛り込んでほしいと

現地ガイド ロドリゲスに依頼していたので

そのまま商店街に向かう

大阪商店街2.jpg

盗み画像(参考)

テレビで見るよりも狭い!

その幅 車1台がやっと

こちらの市街地は車1台分に駐車スペース

そして両脇に歩道がつく

その狭い幅に店が商品を せり出す

あまつさえ その狭くなった道を歩行者が歩く

まぁ歩行者だけなら・・・・

 

大阪の商店街.jpg

 再び写真盗んできました。だって写真撮って来なかったんだもん!

 

自転車!

おまけに向かってきます。ムカッ

 

ロドリゲスおススメの

「醤油たこ焼き」を歩きながら食す うま蔵

行儀悪いことには スグにでも馴染む

自分がイヤです。号泣

せめて座って食べたいけど

ベンチなど一切なし!

 

 

突っ込んでくる自転車。(;°皿°)

たこ焼き旨し!(^~;^) 

かなりスリリングな商店街ツアーでした。

 

 

 

ここまで文化・環境・言語が違うと

異国とさえ思う

交通法規で治外法権を感じ・・・

新幹線で来たはずなのに

国際線で来た錯覚さえ起こし

ここは日本の中の独立国家とさえ思った。

 

 

 

 

 

次は西遊記 甘味編に続きます。

コレだけは写真があるのよヽ(゜▽;゜)ノ

もう 「あんこ」まみれ!

「あ」だからね!ムカッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月21日 13時44分43秒
コメント(30) | コメントを書く
[和む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X