606458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月05日
XML
カテゴリ:食べ物

なんだ それ?

くびれがないのか?

ずんどうジャン!

西遊記で2キロ肥えて この有様かよ!

 

なにげ自分を戒めてみました。

風邪っぴき うま蔵

本日もヨレてます。

冷え性なので 青っ洟になった今頃に

微熱が出始める。

たぶん 風邪じゃなくて腎臓の熱 

(完全なる変態質 過度の過労・ストレス時に風邪を患うと決まって腎臓に来ます。)

マムシも利かず 仕事と子供行事に追われ

今一つ パワーがない!

 

私に足りないものがあるのかも

心と体に足りないもの

 

 

 

それは きっと

 

 

 

 

あんこうっしっし

 

 

 

微熱を押しながら

東海道53次の とある宿場町に

子供を連れて行く うま蔵

 

すんどう焼き
すんどう焼き posted by (C)丙谷 うま蔵

 

仕事中に小学生と「あんこ」語らう

「ずんどう焼きって おいしいお店があるんだよ」

と教えてもらったお店

ずんどう焼き 4種
ずんどう焼き 4種 posted by (C)丙谷 うま蔵

おぐらの次に好評だったのは「ツナ」でした。

 

「ツナ」「おぐら」「クリーム」「キムチ」の4種の

フレーバーがあります。

実は製あん所が経営するお店なんです。

あんこがマズいと話にならい

 

焼き型
焼き型 posted by (C)丙谷 うま蔵

 

比較するなら「御座候」よりも

丈があるので「ずんどう」を名に掲げているらしい

円の大きさは 少し小さめ

皮にコシとツヤがあって固め

あんは もう一声アク抜きしてもいいかもの粒あん

大粒で小豆の皮の固さは丁度良い

そのまま この窓から各種の「生あん」が買えますので

ずんどう焼きの他に 粒の砂糖なしを買ってきました。

マ●クシェークとは一味違うシェークもあって

子供達が3種のフレーバーを楽しんでいました。

私は味見だけして「コーヒー」がお勧めだと思います。

 

メニュー
メニュー posted by (C)丙谷 うま蔵

 

 

この道は東海道の峠に向かう道なので

大通りから曲がった小路の様な細い道ですが

醤油屋
醤油屋 posted by (C)丙谷 うま蔵

昔ながらのお店もあって 格子の風情が味わえます。

(まんま向かえです。)

 

もちや
もちや posted by (C)丙谷 うま蔵

このような店もあり

大福を発見して飛びこむ うま蔵

 

もちやの大福
もちやの大福 posted by (C)丙谷 うま蔵

お店の奥には杵つきの機械が見えて

名前の通り 生粋の餅!

羽二重餅ではない大福だと確認して

ニヤつく私

 

 

 

さぁ大好きな「あん」も たらふく食べた。

利尿効果を狙ってビールも飲んで

熱も楽になった。

 

 おやすみなさい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月05日 23時34分18秒
コメント(30) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X