606414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月30日
XML
カテゴリ:私の職場

あなたは あのエリカさん好きですか?

キライですか?

 

先日 華燭の典をあげられましたね

一時かなり叩かれたお方

でも私は好きです。

映画もテレビも見ないから役柄に惚れた訳でもなく

あの「別にぃ」が非常に気に入った。

 

 

 

まだ青いが

あれは脂がのればイイ女になる!

手だれのオヤジとして言っているのではない。

同性から見た女が惚れる女に

人として得のある女になる!

うま蔵は断言します。

 

 

 

「運転手さん はい!コレ!」

彼女は そっけなく4つ折りにされたイラストを

私に渡した。

 

 

 

彼女はメグ様 

先生がカラかってそう呼んでいます。

たぶん彼女の大人びた態度や落ち着きっぷりから

来てるんでしょう。

 

彼女は最終のバスの終点まで乗って行く12歳

いつも私の助手席に陣取る。

私は彼女がエリカ風で好きである。

「つっぱり」っぷりが良いのである。

「別にぃ」も口にするし

「だからぁ?」も得意である。

彼女との座談の中で

「私はリラックマがすき!」と口走った うま蔵

次に私が担当した折に

彼女はポケットからキーホルダー出して

私に手渡した。

 

 

 

たぶん「運転手さんに渡そう!」って思って

いつもポケットに忍ばせていたんでしょう。

(運転手がローテーションなので 毎回同じバスとは限りません。)

「私は もう飽きちゃったから」

冷た気な言い方ですが

そのリラックマは握りしめられていて

温かかった。

 

私はお返しに

ケイタイにつける

ウサギの毛皮のボンボンを3色と

小物をお返しにした。

終業式の最終便の折に彼女に渡した。

友情のあかし
友情のあかし posted by (C)丙谷 うま蔵

ハイ!42歳ですがケイタイにリラックマが満載ですが 何か?

イチゴのついたリラックマは次男からの誕生日プレゼント

毛玉ボンボンはメグ様とおそろ!

プレートのリラックマがメグ様からの頂き物

 

年が明け開口一番

私のところに来て

「めちゃ可愛いいのでケイタイにつけていますよ」

ボンボンを気に入ってくれたみたいです。

 

 

wiiの話で盛り上がって

私の子供の話

メグ様のパパなんか大キライ話

習い事 塾 苦手な教科 テスト

甘味ものから好きな子の話まで

 

彼女は自分の子供と年が変わらない年齢ですが

自分の子供とは違うスタンスで話ができます。

彼女も 母親とは違うスタンスだったと思います。

 

 

今日は担当ではありませんでしたが

私のところにやってきて

渡したのが コレ!

 

 

うま蔵の友達は12歳ですぅ
うま蔵の友達は12歳ですぅ posted by (C)丙谷 うま蔵

時間かけて丁寧に描かれたものでした。

つっぱった態度の下にある顔がリラックマのサイド二つに

良く出ていると思いました。

 

うま蔵 その場で開き

「ひゃ~っかわいいハート」と言うと

満足そうに はにかんで車に乗って行った。

 

 

彼女も またイイ女になるでしょう。

うま蔵が太鼓判おしておきますぅ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月30日 22時54分26秒
コメント(28) | コメントを書く
[私の職場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X