600378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

うま蔵は 何かしながら

いつも考えている。

日常の行動から何かキーがあれば

何についても思想の壺にどっぷりになる。

 

例え仕事中でも

食事中でも 入浴中でも

 

 

今日の風呂は一人だった

まぁ一人でも子供と一緒でも

構わないのであるが・・・

 

ある符号に気づく!

 

 

でもねネタがネタだけにコメント欄を隠します。

誰もがコメントに困惑するし

きっと うま蔵も「実は・・・」とコメントされれば

困惑します。

 

あえて素通り希望!

隠密のからのメールも

一切送ってはいけません。

後日 平常運行でコメ欄が出来ても

コメントしちゃダメです。

 

 

では 本題!

 

 

私は2度の結婚・離婚など

かなり薄汚い人生を送っています。

その薄汚い道すがら

奇妙な共通点に気付いた。

 

 

 

肌で分かる鬱!

 

 

 

 

性別問わず薄々気づいてるかも・・・

鬱を病んでる男性は初回はムリ!

それも回数重ねないと

全う出来ないと言うこと

 

意外と本人の自覚がなく

「緊張したから」とか「体が慣れていないから」

「精神安定剤とか薬の加減」って

思っているみたいですが・・・

これは心弱き男の最後の砦みたいな言葉

同じく そんな言葉で女性に

慰めを受けて来て出来た言い訳なんでしょう。

まぁ 女も それしか逃げ場はないですから 

まさか直球は投げられまい!f--;

 

毎度ながら思考の壺で考えたり

日常生活で符合したり遭遇する

「あの人は弱い」「あの人は強い」と言う言葉

単に「弱いのよ」「強いのよ」と評されますが

その前には「生きる力が・・・」

言う言葉が

省略されていたのだ!

 

鬱は出るべくして出る!

その因子は生まれた時から持ち合わせている。

引き籠り・自傷においても同じく

度合いが低ければ軽度で済みますが

時と環境が揃うと良からぬ結果を

招くってことなのかも

 

で何が言いたいのか?

鬱は早期発見!早期対応です。

遅れると慢性化します。

女性はパートナーの初夜の異変を知っています。

日常の「んっ?」って異変を感じ気づいたら

 

男性も そんな過去があって

自分の異変に気づいたら

ムリしないで速攻で受診って話です。

 

 

風呂の中で変に納得した うま蔵

私って鬱にモテモテ f--;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 23時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.