598354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月12日
XML
カテゴリ:友達

今日は あなたの誕生日でしょう!

お祝いしましょう。

お料理作ってるから早く帰って来てねハート

002
002 posted by (C)丙谷 うま蔵

私なりの新婚風味写真

 

男子ゲスト様! しばらく聞いてない言葉でしょ?

うま蔵は 週末甲斐甲斐しく新妻してきましたの!

子供行事のキャンプで週末が4日オフとなった うま蔵は

子なしバツんちへ遊びに行った。

「誕生日一緒にいる人もいない!」と言う

瀕死の言葉を聞かされたからだ!

「じゃ!あなたのために私がお料理してお祝いしてあげるハート

実は うま蔵は臭くて飲めなかった品を誕生日プレゼントにする。


宴 その2
宴 その2 posted by (C)丙谷 うま蔵

現地調達でマダァムなスーパーで400円だった松茸(韓国)と

惣菜コーナーで見つけた金目の兜煮でゴージャス感アップ!

1000円の食材で祝う!

 

「この料理で なんで離婚したのぉ?」

「亭主が、バカだからぁ」

「こんな料理 誕生日で親にもしてもらったことないよ!」

「ケーキは酒飲むからカロリーオーバーで外したよ

オーブンもないし」

「ぜんぜんOK!」

 

品の良いマッコリの小ビンを食前酒に

宴が始まる。

バカ亭主共の悪口を肴に宴は盛り上がり

結婚は女にとって不利!で佳境に入る

 

久しぶりにテレビのない食事で

母さん業を忘れ のんびりした食事をしました。

BGMは コレだった


カラオケに行きたくなったけど 面倒で出なかった。

アラフォーなら一緒に聞いた男を思い浮かべるラインナップに注目!

 ナビのHDDに入れるためにカッパいできました。(ちゃんと返します。)

 

ココで変な昔男の話題で盛り上がり

「今頃 どうしてるんだろうねぇ?」などと

真っ赤な他人様の心配など少々

ってか!自分の身の振り方心配しろってんだぁ

バツもんはぁ!

 

惣菜で250円だった 気分はお頭!
惣菜で250円だった 気分はお頭! posted by (C)丙谷 うま蔵

誕生日なので頬肉は譲って目玉を食べる うま蔵

 

玄関にオブジェの様に飾られた品を開栓することに

(ヨッパで買いに行くのが面倒になる)

 

ってかさぁ!私も玄関に焼酎や酒の中瓶を並べて

婆蔵に「女のクセに みっともない!」と叱られますが

こんな化け物みたいなギガ瓶を玄関に置く女って・・・

「アンタも一生 一人身よねぇ・・・」

(ペットを飼う女 玄関に酒びんを置く女は

結婚しなくてもイイ!女ですぅ)

なんで女の部屋に4.5Lが?
なんで女の部屋に4.5Lが? posted by (C)丙谷 うま蔵

ちなみに富士錦でした。甘口でスイスイ飲める危険な品

 

「職場でもらったのよぉ!」

「女で このサイズを貰う事に問題あり!」

しかし こんだけあれば問題ないはずなんですが

瓶が重すぎて運ぶのに肘を痛めそうである。

あまつさえ注ぐのにも 重くてこぼしそうで

酔いが回った女二人 既におかしくなっていて

ケラケラ笑いながら注ぎ合う!

 

新妻気分も味わえて楽しいひと時でしたぁ♪

 

翌日は 買い物で勝手知ったる場所となったので

地場名産を買い漁り

一路 ヒナが待つお家に爆走しました。

だって夕食に間に合いたかったんだもん!

家族土産にお土産品を突貫料理!
家族土産にお土産品を突貫料理! posted by (C)丙谷 うま蔵

どこへ行っていたが分かるラインナップ

毎度 素材が土産で調理が家族への感謝です。

 

地場の納豆や豆腐 刺身がお土産です。

本日の目玉は こちら!

マンボウの刺身と肝和え
マンボウの刺身と肝和え posted by (C)丙谷 うま蔵

20年以上前に食しましたが 家族に食べさせたくて

 

マンボウの刺身です。

コリコリしてますが 柔らかい何とも表現できない品です。

スーパーで肝と一緒になって売っており

買い出しの際にお土産にしようと決めた品です。

 

案の定 鬼の居ぬ間に カップ麺や菓子を

食べたい放題にしていたらしく

ゴミの残骸で婆蔵を睨む うま蔵

婆蔵が ロクなものを作っていなかったらしく

次男の口は正直に

私の食事でおかわりをして 釜を空にしてくれました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 09時24分23秒
コメント(20) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.