599895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月19日
XML
カテゴリ:お金

うま蔵ピンチですぅ

どうか お知恵を拝借願いたく m(__)m

 

恥を曝します。

時は 2年を遡り動蔵(我当 長男)が

中学時代にございます。

自転車走行中に

老婦人と接触して転ばせた折に骨折させてしまった。

幸いにして保険に加入しており

医療費 彼女の休業の手当などは

すべて保険で賄えました。

 

でも彼女は 嘱託となった身で

怪我のために仕事を辞めざるを負えなかった。

彼女は その業界では仕事ができる有名な人です。

その名は 私さえ知るところ

少なからず尊敬の念さえあります。

 

私は 仕事の合間をぬいながら

できる限りの対応をしました。

弁護士とも約款を読み合わせ 保険会社にも掛けあい

休業補償・慰謝料まで出していただくことになりました。

 

私もですが 仕事は時間軸を生みます。

人の生活リズムの中で大切なものです。

これを失うのは高齢の彼女には

生き甲斐をなくすほど痛々しい話だと思いました。

何よりも尊敬に値する彼女の功績が

バカ息子の愚行で その時間を短くするのは惜しいとさえ

 

自腹を切っても彼女に償いたいと申し出ましたが

彼女は頑なに断る始末

「あなたが 払うのでは 受け取れない。」

そのため 私は保険会社へ何度も出向き

保証枠内での慰謝料を引き上げをしました。

休業補償も入れて100万円(医療費は別)が限界でした。

 

通院の終りは彼女からの申し出でした。

「御気兼ねなく 良くなるまで通ってください。

本来なら私がお送り申し上げるのが術ですが

手が足らず申し訳ありません。」

 

彼女は自ら示談書にすすんでサインをしました。

「でも 私は受け取れない。毎月電話を欠かさずにくれて

気遣ってくれて頑張ってくれた丙谷さんが受け取って」

「困ります。私が受け取るお金ではありません。

ウチは、加害者なんです。

受け取るのは 被害者の●●さんなんですよ

私の自腹では受け取れないとおっしゃるので

何度も保険会社へ足を運びました。

ご不足かと存じますが お受け取りください。

現実問題として 

仕事を失うのは時間軸を失うこと

『甲斐』さえなくすことです。

同じ立場なら 私は辛いと感じます。

出来るなら その業界で名を馳せた方です。

ある限りお勤めしていただきたかったのが本望です。」

「もう あなたには十分にしてもらったから

あなたが受け取って」

 

 

これを受け取れば 丙谷の恥となる。

痩せても枯れても母子家庭といえど

家長代理のうま蔵の名が廃ります。

 

 

★うま蔵の小さな脳みそからのひねり出し

ムリクリに口座へ送金しちゃうのもはばかられ

(最終手段として||。-;)やっちゃおうかしら?

被害者の親族 彼女を知る共通の知人の方に

受け取るように

促してもらうつもりでいます。

 

受け取ってもらう 何か良い方法はありませんか?

うま蔵が思いつくのは この程度で・・・f--;脳みそ少ねぇ

 

 

 

補足

彼女は単身で戸建てに住む うま蔵の近隣の女性です。

連れ合いはない模様(あまり その手の部分は話すに任せるタイプで聞かないので)

退職まで仕事を務めあげ その功績で現役で仕事をしていました。

年齢は増してはいますが 八千草薫みたいな美人で仕事のできる方です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月19日 21時31分10秒
コメント(32) | コメントを書く
[お金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.