598352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月24日
XML
カテゴリ:子育て

立てば フラフラ

座れば ちょっかい

歩く道行も 直線じゃない

お仕事迅速 大雑把!

 

 

万年多動傾向 うま蔵です。

我が家には 多動種が二人います。

うま蔵と動蔵である。

その動きは 座ること知らずで落ち着きなし

 

 

 

昨日の飲み会の誘いの前に 

長男 動蔵メールが来ていた。

動「ねぇ週末 こっちへ来る用事ない?」

うま「ないよ」

動「洗剤がほしいんだけど こっちに来る時に持って来て」

うま「帰省の迎えの時にね」

 

 

 

そんな事を気にかけていたので

お泊り飲み会の話に応じた。

サプライズで 息子のとこへ行って

一緒に ご飯食べてデートしよう!ぽっ

 

 

 

しかし 動蔵は金曜日に帰って来た。

動「あっ!すいません帰って来ちゃいました。」

うま「バカたれ!タイミング良く そっちへ行く用事作って

日曜日には 行こうと思っていたのに」

 

 

 

うま蔵は そのまま家を空けお泊り飲み会へ

日曜日の夕方に帰宅した。

 

 

 

その夜 寮へ帰った長男からメールが入る。

「冷蔵庫の中にミルクレープがあるから食べて」

冷蔵庫を探すと小皿にミルクレープがあった。

キッチンには 私の必需のブラックのドリップコーヒーが3L

(うま蔵は 1日1L飲みます)

きれいに片づけられたキッチン

 

息子にメールする。

「ありがとう 美味しいです。頂戴してます。」

長男の日々の雑な仕事からは

想像できないものだった。

丁寧に丸型に抜かれたクレープにココアのトッピング

無駄な買い物をしないで家にあるものだけで作った

(うま蔵は 無駄な買い物を許していません)

たぶん 私の誕生日を意識したんでしょう。

息子から照れまくりのメール

「量産はできなかった(笑」

やるじゃんかぁ!
やるじゃんかぁ! posted by (C)丙谷 うま蔵

 

 

 

 

素直になるのは 結構くすぐったいものである。

 

 

 

 

 

ありがとなぁ 動蔵!

母ちゃん うれしいよぉ

 

 

 

思春期 真っただ中

こんなじゃ 一緒に暮らせないかも・・・・

って思ったけど

手放すのが惜しくなってきてます。

 

本日の夕食
本日の夕食 posted by (C)丙谷 うま蔵


010

 

 

012

 

男のシリは 蹴り上げても 出した

女のひとりごとです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月24日 19時33分13秒
コメント(34) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.