598281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月20日
XML
カテゴリ:家族

悩んでおります。

現役の あの頃よりも・・・・

 

002


 

子供が進学か就職を考える進路の道すがら

なぜか己の進路に悩んでいます。

息子が進むべき道は 息子が悩めばいいことです。

 

008
娘の発表会の壮行で少し賑やかになっています。

 

人は学べる時に学んでおくべきだと

つくづく思った。

 

先日 お試しに受講した2級は 正直言えば

現場なら「さわり」程度のもの

私の興味だけをくすぐって終わった。

 

まして財団法人の出すもので国家資格ではない。

ならば通信制で学びたかった学科を院卒まで!

 

016

私は短卒なので 3年編入で院卒まで

最短で4年かかります。

 

今 婆蔵さん81歳→85歳 

寝付いませんが実動は期待できない老い盛りですぅ

今日は元気だけど 微妙よね

 

長男 17歳高校2年→21歳

青春真っ盛りのオスで 思春期は沈静化した模様

本人は就職すると言っています。頼もしい存在の予定

 

二男 13歳中学2年→17歳

成長盛りで制服破りまくり 思春期真っ盛り

高校卒業のころ 今のところ進路未定

 

長女 9歳小学3年→13歳

伸び盛り食べざかり

思春期突入!支援級の中学を予定しています。

012
この暴風雨のおかげで 土日が仕事になった。

 

 通信制にも登校はあります。

サテライト授業なる面接学科が社会人向けに

年間で 春 GW 夏 冬など 学校によりあり

結構な単位数になり

1Rで 家を3~5日空けることになります。

 

学士(4大卒) 修士(院卒)までは通信制と

サテライト授業で取れますが

博士(Ph.D)は通学となります。

ヤルとなれば取りたい!||。-;)

 

しかしサテライト授業だけも悩んでいるんです。

家族それぞれのライフステージが読めないし

子供は 怖い母さんがいない間に心の洗たく状態ですが

問題は 婆蔵さん うっかり寝付いていたら・・・

時に逝かれていても

(仕事は 春夏秋冬休みで好条件な場所なので♪)

 

028

どこまで手を抜くのか・・・・足りなくてウドンを茹でたf--;

 

取り寄せた通信制大学のパンフレットを見ながら

思案にあぐねた ここ数日

 

案ずるよりも産むがやすしきよし

長男が就職するまで 的場浩二

(オヤジギャグ才能なし T皿T)  

簡単に半年程度で取れる1級で満足するのか

できるわけがない ドMなんですもん・・・||。-;)人生アスリーターなのぉ 


029

今更40も過ぎて大学じゃねぇだろ・・・かもですが 

思いつきでの案件じゃないんです。

実は離婚を決意した4年前から考えていたこと

大学に行けなかったのを親のせいにしてる

自分に気づいた。(行くなと止められたのは事実ですが)

だったら自分で行けばいいじゃん♪

 

最初に家業の更生仕事があったから

今になってしまった。

(先立つものがないとね・・・)

 

030

不甲斐ないオスの背中を見せた子供のためにも

自分が親になったからには

人生のしくじりを親のせいにしていれば

私の背に 子どもがツバを吐くでしょう。

 

結論!

案ずるより産むがやすしきよし!

いざとなったら 休学!(ロスト1年20万は痛いけどT皿T)

って手もあります。

 

 

036

ってなわけで これから学校説明会回りで

学校行脚が始まります。

ん?息子たちの進路?

勝手に決めればいいのさぁ

キーだけ投げてあげるからぁ♪

人は人に指摘されても変わらない

私の受講した授業で最初に講師がボードに書いた言葉です。

 

039

まぁヤルだけやらなきゃ気が済まないタイプなので大笑い

 

 

 

 

子供も手が離れ出し ボケ防止って話の方が有力かも||。-;)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月20日 20時43分56秒
コメント(36) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.