028780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホンユー

ホンユー

カレンダー

コメント新着

へるぴぃ~healthy&peace~です♪@ へるぴぃ~healthy&peace~です♪ こんにちは♪ へるぴぃ~healthy&peace~…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.12.03
XML
カテゴリ:ショッピング
「カステラ一番電話は♪」で知られる横浜文明堂さんが
異色のコラボを発表!!

な、なんと!
かすてらをおしるこ茶わんで焼き上げた!
んだそうです。
しっとりとした極上金かすてら&「甘納豆入りのおしるこ」茶碗。
器も食べられる世界初?のカステラなんです!!

カステラを食べた後、お湯で溶かしてお汁粉に。
1粒で2度おいしい、のは他社のセールスコピーだけど、
まさにそんなお菓子!!

「職人さんの手作り」という事で1日にわずか数個の生産。
そうでしょう、そうでしょう♪
そんな和菓子、量産できるわけがない!!

これ、食べてみたいなぁ・・・
カステラ、って家にはあまりなくて、祖父母の家に行くと
食べられる高級なお菓子、だったんだよね~。
勿論お汁粉は我が家でも食べれてたけど、カステラはあまりない
憧れのお菓子でした♪
だからどっちが好きとか選べないお菓子。

カステラは牛乳と一緒に食べるのが好きでしたっけ。
お汁粉は餅つきを家でやる我が家。つきたての餅を
仕込んでおいた汁粉で食べるのもおいしかったし。

今はどこでも(スーパーとか)手に入るようになったけど、
あの頃、滅多に手に入らないものをたまに食べるおいしさと
嬉しさ、ありがたさは忘れたくないなぁ。

カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです

「カステラとおしるこ、どちらがお好き?」エピソード大募集!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.05 16:07:53
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.