4028720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蛸壺のツボ

蛸壺のツボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

たこりん7

たこりん7

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:[ポイントQ]ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
mkd5569@ Re:【ドラゴンクエストXI】#勇者はじめました(07/31) こんばんは 自分もこつこつすすめています…
ミッチ9024@ Re:STRONG WORLD★クリアファイル・下敷き(03/22) はじめまして! ONE PIECE展の下敷きです…
ミッチ9024@ Re:STRONG WORLD★クリアファイル・下敷き(03/22) はじめまして! ONE PIECE展の下敷きです…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
2009.10.03
XML
カテゴリ:★ONE PIECE★



ご注意!!ネタバレを含む感想です


    


ワンピース◆第559話「天命」
●表紙連載●ゾロのあいつらどこだ世話がやける
vol1.「廃墟の外れに巨大な墓標」


巨大な墓標。コレってもしかしてオーズの墓じゃなかろうか(汗)
…なんて思ったりしました。

ワンピース559話◆エースエースの回想から始まる…
ルフィの「死んでも助けるぞォオ」の言葉や、仲間の白ひげ海賊団の言葉
そして、なにかを悟ったように…
エース「…もう、どんな未来も受け入れる。差し延べられた手は掴む…!!おれを裁く白刃も受け入れる……」
「もうジタバタしねェ。みんなに悪い」

エース、かっちょええェ~♪
まぁジタバタしたところで、どうにもならないしな。戦争は始まっちまった
攻め入るルフィやイワンコフ!!
バギー囚人団(笑)「なんか、あったと言う間に目だっちまいやがったぜ!!!この戦争で”麦わら”の奴…!!!」
この戦争が終わったとき…ルフィの懸賞金は一体どこまで跳ね上がるのでしょう。
今3億だから…単純に倍にして、なんとなく+1億で7億?(笑)
なんの根拠もねェ~(苦笑) 10億とかだと上がりすぎな気がしますしね

ワンピース559話◆白ひげとマルコそして、おれ達だって負けてらんねェぜ!!と、脱獄囚にまた(?)担がれるバギー
???「おい赤っ鼻ァ!!」
バギー「!!?誰が赤っ鼻じゃクラァ!!!」「……ん!!?」
「うおーーーーーっ!!!白ひげ~~っ!!!」
白ひげ「誰かと思えば…ロジャーんとこの小僧じゃねェか。懐かしいな。生きていたのか」
バギー心の叫び(ダメだ。目ェつけられた!!殺される~~!!終わりだ。逃げるしかねェ!!!)
(中略)
白ひげ「首を取るのは構わねェが、おめェ…その後、海軍をどうする?あの数は手に負えねェぞ。」

と、白ひげに自分と手を組まねェかと誘われ…「いいぜ白ひげ!!手を組んでやる!!!」とかなりエラそう(笑)バギー・・・(笑)
呆れる程チョロイ男だよいとマルコも呆れています(笑)
白ひげ「赤っ鼻はともかく、後ろの囚人達は結構なタマだ。敵に回すとめんどくせェ……」
バギーより囚人達にめんどくさがってる(笑)囚人の誰かとバギー&3兄さんが戦ったら囚人の方が勝ちそうだ(笑)

白ひげ艦隊に指示を出す白ひげ。影を取り込み巨大化したモリアvsジンベエ(ジンベエの正拳一発でモリアは「うぬ!?」)
うぬ!?って言っただけなので、ヤられたわけではないでしょう。でもルフィ戦の時みたいに影ははき出しそう~

ワンピース559話◆スモーカースモーカー准将に襲われるルフィ!!
ルフィ「お前…!!ケムリン!!!……そうだ、あの十手「海楼石」が入ってんだ!!んにゃろう!!」

ルフィ…名前は覚えないけど「海楼石」入りの十手は覚えてた(笑)
JET銃乱打(ジェットガトリング)で応戦するルフィ。でもケムリンには効きません
ケムリンにぶたれ…抑え込まれるルフィ
そこへ…現れたのは、やっぱりアノ人(笑)

ケムリン「ハンコック!!てめェも"七武海"をやめる気か!?」
(ケムリンは「九蛇の覇気」でハンコックに蹴飛ばされたァ~!!!)

ワンピース559話◆怒りのハンコック怒りのボア・ハンコック!!
「黙れ!!怒りゆえ何も耳に入らぬ!!」
「そなたよくも、わらわの愛しき人を殴り飛ばし抑え込んだな!!!」
「生かしてはおかぬ。こんなに怒りを覚えたことはない!!!」
「そなたを切りキザんで獣のエサにしてやる」


鬼の形相のハンコック姉さん(怖ェ~~(笑))
イメージで、真っ赤にカラーリングしてみました(笑)

しかし…
ワンピース559話◆憂うハンコックルフィ
「……!!ハンコック!!」

ハンコック
「はい(はぁと)」

(また…ハンコックと呼んでくれた………!!)


ルフィに名前を呼ばれると一転。ドキドキメロメロの表情に(笑)
しかし、ケムリンも「覇気」で蹴り飛ばせる?!
…ってことは。ルフィにも出来るっつーことですよね。覇王色の覇気を持ってすれば。
トビウオライダーズの時はともかく、九蛇での「怒り」、インペルダウンでのウルフへの「怒り」の時に発揮されたルフィの覇気。
今回もエース処刑直前で「やめろーォ!!」で覇気全開…みたいな展開になるのでしょうか(汗)
覇気があれば、対黒ひげ戦でも善戦できそうですよねェ

    


ワンピース559話◆ドフラミンゴ場面は変わり…クマの前に膝をつくイワンコフ

イワ「くま!!くま!!ハァ…ハァ…」
「いい加減におっシブル!!!ヴァターシよ!!!ヴァターシの顔を忘れっタブルの!!?」
「たいがいにせにゃあ反撃するよ。さすがのヴァターシも」
ドフラ「フッフッフッ。どういうつながりがあったのか知らねェが、やめときな。話しかけてもムダだぜ。革命軍幹部エンポリオ・イワンコフ」
イワ「何なのよ。どういう事っチャブル!!!」
ドフラ「お前の知り合いってのは、おそらく「バーソロミューくま」だろ?かつて"暴君くま"と呼ばれてた…あいつなら」
「もう…死んだよ」

(終)

衝撃の発言!!く、くまが死んだ!!?
死んだ…とは二通りの解釈がある
●くまの頭脳をを完全にサイボーグ化。人としての記憶を消し去った。今いる「くま」はパシフィスタZEROだ!!(PX-0)みたいな
●ベースである「くま」は完全に死亡。残っているのはパシフィスタ(PXシリーズ)のみ

だぶん、前者だと思いますが。イワちゃんのエンポリオ・ホルモン!!かなんかで、本体のくまに戻ったりしないんdすかねェ
くまは、こうなることを予期していたのでしょうけど。「もう二度と会うことはない」とルフィに告げた一言。シャボンディ諸島での一件。くまに何の裁きもなし…ってのは考えにくいから。
気になるのは、くまがレイリーに言った言葉ですねェ。

注目すべき戦い(?)が多くて、忙しないなァ。この戦争(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.03 12:36:40
コメント(0) | コメントを書く
[★ONE PIECE★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.