190293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たこすみ 

たこすみ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/02/06
XML
カテゴリ:free
とんびの歌

雪もちらつく田の畦(あぜ)に
とんびが一羽おりました

今日は飛ばぬか飛ばぬかとんび

とんびはいまは寝ています
狩りもしないで寝ています

あした晴れたら帰ろうよ
青いお空に帰ろうよ
くるくるピイヒョロあそぼうよ

とんびはいまは寝ています
お空をゆめみて寝ています



*******************************



とんびへ



高く 空舞う とんびさん
お空で 何を しているの


低く 空飛ぶ つぐみさん
お空は とっても 楽しいよ


たかく おそらを 飛んだとて
たべもの そこに ないじゃない


おそらのうえには ゆめがある
上昇気流を つかまえて
クルクル クルクル ゆめがある


わたし いまは あそばない
夏に 北へ 帰るため
ひたすら たべもの さがすのよ


おいしい おいしい つぐみさん
太ってきたら たべちゃうぞ


とっても まずそな とんびさん
どうぞ わたしを おいかけて
わたし にげて にげまわる


かわいい かわいい つぐみさん
こらこら ほんきで たべちゃうぞ


ゆめに いきている とんびさん
どうぞ たべて くださいな
わたし いまでも おいしいよ
だから ほんきで おいかけて
わたし にげて にげまわる
もしも あなたに つかまって
たべられたとて かまわない


そのうち おいしく なったらね
いまは いっぱい たべてくれ
うみを わたって とぶために
夏に 北へ 帰るため
いまは いっぱい たべてくれ
おそらの うえから みているよ
いっしょうけんめい いきるのを
おそらの うえから みまもるよ


おそらに いきている とんびさん
あなたは あこがれ ゆめ きぼう
あなたの みまもる そらのした
わたし おいしく なりますね
おいしい おいしい つぐみさん
いっしょうけんめい いきるのを
おそらの うえから みているよ
うみを わたる その日まで
おそらの うえから みまもるよ


なつには きたへ いくけれど
ふゆは かならず もどります
うみを わたって もどります
あなたの もとに もどります
ゆめに いきてる とんびさん
あなたの おそらに もどります
まっててくれると しんじます
ぜったい かならず もどります
だから おねがい まっててね
かならず かならず まっててね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/12 02:55:08 PM



© Rakuten Group, Inc.