073551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

=ぽちゃんまちゃ=in incheon

=ぽちゃんまちゃ=in incheon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たこやき1226

たこやき1226

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

最近の過ごし方 funa-bomさん

空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん
パ… パンダ85kgさん
WILLY-NILLY SILLY D… 海の子ポリリンさん

Comments

たこやき1226@ Re[1]:ブログ再開(03/10) とっちまむさん お久しぶりです。なんだか…
とっちまむ@ Re:ブログ再開(03/10) ごぶさたしている間にご家族が増えたんで…
funa-bom@ Re:家族が増えました(08/08) おめでとうございます~!!! 家族が増え…
ヒヤシンス@ Re:左手の秘密(11/07) すっごく面白い! 思わずすぐ夫に話した…
のりちゃん@ Re:左手の秘密(11/07) 可愛すぎる!!(^^)
2005.10.13
XML
カテゴリ:日記
今日は朝から嬉しいことがあった。他のサイトで韓国人の知り合いが出来たのです。大学で日本語を学んでいた彼女は就職活動中とか。これからもっと仲良く出来たらこれほど嬉しいことはなく・・。友達って大切です、本当に。
そして、料理を習いに行き、今日からの新しい生徒さんに挨拶。私のクラスは私を入れて3人。一人はこれから話をする、私がびっくりしたアガッシ。もう一人の今日からの生徒さんは、おしゃべり好きで、先生にもよく質問する。授業に関係ない料理もお構いなく聞く。でもそんな彼女のおかげで教室が静かでなくていい。先生の答え聞くと勉強にもなるし。少し安心した。なぜなら、もう一人のアガッシと2人きりだったらとても続けられないと思ってたから。
このアガッシ、年齢不詳。料理も真剣に学びに来てるという雰囲気ではなく、ふらっと外にお茶汲みに行っちゃったり、先生の説明聞いてないらしく、教えてもらったことと違う切り方してしまったり。先週の授業は、小さく綺麗に焼かなくてはいけないジョンをドバーっとフライパンに流しいれピザのようなジョンを作ってしまったし(しかも私が2,3枚焼いた後、やりますかって?譲った直後)、今日も先生の言葉を無視してニラをみじん切り。なんだかつかめない彼女なのです。
そんな彼女と帰りが一緒になった私。これからどこ行きますか?と聞かれたので、近くのスーパーに野菜でも買いに行こうかと思ってますと答えると、じゃあ私も見に行くと・・。別に何を買おうと思っていたわけじゃなく、ふと頭に浮かんだのが野菜という単語だったわけで・・。スーパーに向かう間もずけずけ聞いてくる。韓国人が会ってすぐ質問することには慣れているけれど、あまりにもずけずけ聞いてくるので、かなり困った。会って1週間。授業だって3回しか一緒にやってない。名前もはっきり覚えてなければ、どういう人なのかもわからない。自分の自己紹介はおいといて、こうしてずけずけ聞く人はあんまり好きではない。日本にいつか行きたいという彼女。次の質問は今度いつ日本に行くつもり?ま、まさかついて来る気なんだろうか・・。
スーパーでも彼女がいるのでゆっくり野菜が見れず、私の横でいろいろ言ってる彼女にもう頭がいっぱいで、使うかわからないえのきとか買ってしまった。かごに入れるたびに、それは何に使うの?何を作るつもりなの?と聞いてくる彼女。気の向くままに作る私には、今そんなことを聞かれても答えられないのです(もちろん作るものを決めて買いに行くこともありますけど)。今日は家帰って何するの?誰もいないんだったら遊びに行ってもいいかと質問はエスカレート。いくらなんでもそんな韓国人は会ったことがない。とりあえず明日はシプモニム(義理の両親)が来るので掃除もあって・・とやんわり断ると手伝うよと提案・・。私も黙りこくるしかなかった。知らないうちにオンニ(お姉さん)なんて呼ばれてるし。あんまりしゃべらないのね、なんて言われるし、ミッパンチャン(作り置きおかず)作るって言ってたけど、その材料で何作るの?なんて聞いてきて、もう、答える文章が浮かばずさらに寡黙に・・。だって、あなたがいるので頭に浮かんでた料理のイメージも消えてしまったのですよ!!買い物を済ませて出てくると待ってた彼女の口からは、いくらだった?の一言。あぁ、なんだろう。友達作りは苦手です、正直言って・・。でも、こういう状況では誰だってこうなるんじゃないかと思うんです。
なんだかとっても疲れてしまいました。帰ってきて1時間寝込みました。掃除はとりあえず、今日の分終了したけれど・・。明日も教室の日だから、彼女に会うんです。私はどうしたらいいんでしょうね・・。あぁ気が重い。

*リンクの料理と食べ物のところに気の向く時に料理のレシピの載せ始めました。為になるかどうかは疑問ですが、晩御飯に困った時など覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.13 18:25:47
コメント(6) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X