073546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

=ぽちゃんまちゃ=in incheon

=ぽちゃんまちゃ=in incheon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たこやき1226

たこやき1226

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

最近の過ごし方 funa-bomさん

空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん
パ… パンダ85kgさん
WILLY-NILLY SILLY D… 海の子ポリリンさん

Comments

たこやき1226@ Re[1]:ブログ再開(03/10) とっちまむさん お久しぶりです。なんだか…
とっちまむ@ Re:ブログ再開(03/10) ごぶさたしている間にご家族が増えたんで…
funa-bom@ Re:家族が増えました(08/08) おめでとうございます~!!! 家族が増え…
ヒヤシンス@ Re:左手の秘密(11/07) すっごく面白い! 思わずすぐ夫に話した…
のりちゃん@ Re:左手の秘密(11/07) 可愛すぎる!!(^^)
2005.12.29
XML
カテゴリ:日記
以前知り合いに韓国の年末は味気ないと聞いていたけれど、本当・・。
クリスマスも、キリスト教に関わってる人達やカップルには大きな行事のようだけれど、そんなにものすごく盛り上がってるわけではなく・・。日本のようなクリスマス商戦なんてのも、あんまりないようで。去年は結婚式前でよく見てなかったし、正月は日本にいたから、クリスマスと正月を韓国でゆっくり過ごすのは初めて。日本とはまったく違う雰囲気に当惑・・。慌しい人達もあんまりいないし、出国ラッシュなんてのもない。帰省ラッシュとかもないし、デパートの歳末商戦もなければ、正月が来ることを表す物もない。未だクリスマスの雰囲気・・。オッパも31日と1日は宿直で学校へ行く。ま、今年はたまたま土日だから、休みの人が多いようだけれど、正月だからという盛り上がりなんかあんまり感じない。韓国では正月は来月来るものなのだとものすごく実感・・。

今日は知り合いの日本人の奥さんと、カンナムのイタリアレストランへ昼食を食べに行く約束だった。彼女のお母さんが日本から来られるという事で、息子を預けられるから一緒に食べに行こうと先週誘いがあったのだ。

久々に電車に乗ったら、結構な混雑。韓国とはいえ、やっぱり年末だから忙しいのか?平日のお昼に人でいっぱいの地下鉄・・。こういうときの日本語会話って緊張する。ま、以前のようなデモも最近はないし、少し緊張の解けた地下鉄になったけれど。

カンナムでのお昼は贅沢に約2300円(ビビンバ約450円)。でも、ゆっくり話も出来たし、いい時間を過ごせた。食事は量は少なかったけれど、おいしかったし。お昼からワインなんか飲んじゃって、いい気分。寒くなくて、彼女も時間があったら、ショッピングなんかもするんだけど、今日は食べて話して帰ってきました。

オッパは学校の先生たちで行く1泊旅行(全額学校負担)で、今晩はいないので、一人でゆっくり映画でも見ようかと・・。今日は朝から、小学生を一人家に残して出るお父さんのようだったオッパ(笑)。
”鍵はしっかり閉めること”
”一人でもきちんと食事をすること”
”誰が来てもドアは開けない”
そしてきわめつけは
”一人で寝るのが寂しかったら、テレビのある部屋でテレビをつけっぱなしで寝なさい”(爆)
いや、確かに、私も、
”テレビ見ながらだらだらして、寝室で寝ずに、そのまま寝ようかなぁ”
なんて言ったけれど、”一人で寝るのが寂しかったら”なんて・・。
そんなに言うなら行かなきゃいいのになぁなんて思ってたら・・
”オッパも今日で学校終わるし、行かないで、たこやきと一緒にいたいんだけど、学校で費用全部出すっていうからさぁ。お金出さなきゃいけないんだったら、行かないでたこやきと過ごすんだけど・・。”
・・・・返す言葉が見つからなかったけれど(注;たこやき的訳なので、本当はちょっと違うかもしれない)、とりあえず笑顔で
”良かったね、ただで旅行できるんだから。私一人でも大丈夫だから。”
”韓国は先生に対して待遇がいいからね”(たこやき的訳)
・・・・とりあえず、時間が迫り、ばたばたと彼は出勤しました。

お昼を食べて出発すると連絡があり・・
その後、インチョンで山を登ってきたとお昼過ぎに連絡がありました。
そして、さっき、お酒を飲んでると連絡、晩ご飯は刺身だったそうです。
声が結構酔っ払ってました。今日はお互い長い夜になりそうです^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.29 19:45:27
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X